トイレに中々行かない息子 | えいまるのなんでも雑記

えいまるのなんでも雑記

ジャンルは決まってなくて書いてみたいと思ったことを書いていきます。

こんばんは!えいまるママです

 

 

アメブロを始めて約1週間でなんと!

ロピアに行ってみた記事がアメトピに掲載して下さいましたキラキラ

 

こんなブログ初心者が書いた記事を選んで頂けるとはかなり驚いておりますびっくり

 

運営様とご覧いただいてる皆様、ありがとうございます(๑>◡<๑)

 

ロピアにいってみた記事は↓です。

もしよろしければご覧くださいにっこり

 

 

 

 

 

それでは本題に入りましょう

 

 

 

 

息子は3歳8ヶ月なのですが、中々トイレに行ってくれないのです笑い泣き

 

 

 

トイレに行こうと誘っても「イヤ!」

気が向いたら座る時もあるけど頻度少ない

 

パンツはかせようとしても「おむつがいい!」

 

 

有名な対策であるごほうびシール作戦も効果なしハートブレイク

 

補助便座をアンパンマンにしても「アンパンマンだーお願いキャピキャピ」と最初は食いつくけど、アンパンマンの持ち手だけを持って音が出るボタンをポチポチして遊ぶのみ昇天

もちろん座りはしないし、最近は完全に飽きた模様

 

 

トイレ動画見せてもトイレの歌歌うだけ昇天昇天

 

うんちおしっこはどこでするんだっけと聞くと「トイレ!」て答えるから分かってはいるんだよね

 

 

唯一少し効果があるのは、トイレの壁に貼っているカレンダー

 

数字大好きな息子にとってはたまたまトイレに行けた時にカレンダーを眺めて「1がつは31まであるよぉ!」等楽しそうに喋っています。

 

 

保育園では息子のクラスの半分以上の子はパンツを履いていると聞いて焦る私滝汗

先生方は「まぁまぁ、焦る必要はないですから‥となだめてはくれますけどね‥半分以上とか聞かれるとやっぱ焦るよ

 

 

おむつ代がかかり続くことが気になるのはももちろんだし、何より外出先のトイレやベビールームでオムツをかえる時におむつ替え台の対象年齢が2歳までとか15kgまでとかが多くてかなり困るチーン

 

息子は15kg超えてるのよ真顔

フィッティングボードやつかまり立ちタイプのおむつ替え台がある時は神施設と思える(笑

 

そして周りを見るとほとんど0〜2歳くらいの子ばかりだし、4歳近そうな子がおむつを替えている姿を見たことがない真顔

 

 

世間のお母さん達はどうやってトイトレを完了させているんだろう。

それとも本人が完全にやる気が出るまであえてトイトレに触れない方がいいのかな。

 

 

息子よ 母も頑張るからトイトレ頑張っておくれ悲しい

 

 

 

 

 

↑でかい態度でシナぷしゅ見てる時の息子です(笑

 

 

 

それではadiosバイバイ

ご覧いただきありがとうございましたニコニコ