製作記 タミヤ 1/24 アストンマーティン DBS (14) | プラモ日記 青22号

プラモ日記 青22号

日々のプラモ製作の記録です。

 

タミヤ 1/24 アストンマーティン DBS を作っています。

Aston Martin DBS by Tamiya in scale 1/24

(最初の記事→【製作記 タミヤ アストンマーティン DBS (0)】

 

 

 

内装を塗装中・・。

実はこれ2回目。(合計3回目)

 

前回の記事で調色した色は、実際に塗ってみると少しムラサキ色味が強く感じる色だったので、赤を足したもので塗り直しました。

 

塗装は一旦剥がしてから塗り直してます。

 

というのも、実は塗装中からどうも色が違うと感じてて、塗装途中から赤を少しずつ足して軌道修正しようとしていたのですがぜんぜんできず。

どうも下地の影響(サーフェイサーのグレー)を受けていると感じたので、スタートの下地からやり直す必要を感じて、一旦剥がしました。

塗料の隠蔽力が見た目ほど強くはないようで、グレー下地だと少し暗めの色調となってムラサキ寄りの色になってしまうようです。

 

なので塗装を一旦剥がしたあと、サーフェイサーを塗って、その上からファンデーションホワイトを塗って白くしてから今回の調色したマルーン(のような色)を塗っています。

 

うぬー、なかなか進みませんな。

 

 

 

 

今回は以上〜

 

 

 

 

次の記事↓↓