タミヤ 1/35 M18 ヘルキャット | プラモ日記 青22号

プラモ日記 青22号

日々のプラモ製作の記録です。

 

戦車買ってみた。

実はよく知らない戦車。タミヤの最新戦車キットだからというだけで買ってきた。

 

タミヤの最新キットなのだから、パーツはバチピタで組み立てやすく、戦車にそれほど詳しくなくても作っててワクワクするに違いない、と思ったので。

 

 

 

 

ざっくり組み立てるとだいたいその通りだった。

そして内部まで再現されてたことにさらに感動。

 

そう、M18って砲塔に屋根がなく、砲塔の下まで丸見えなのだ。

知らなかった。

なので見える部分の内部はだいたい再現されているのだ。スゲー。たのしー。

 

 

 

 

側面の砲弾も、塗り分けるのは少し面倒だったけど、ちゃんと塗り分けるとチラ見えする砲弾の金属光沢がまたカッコイイ!

 

 

 

砲塔を乗せるとほとんど見えなくなってしまうけれど。

 

しかし砲塔は砲塔でこれまた内部がカッコイイ。

 

 

 

 

今回は以上〜