PLUM ビックバイパー を作っています。(3) | プラモ日記 青22号

プラモ日記 青22号

日々のプラモ製作の記録です。

 

細かな塗装をしています。

 

パネルラインに沿ってマスキングして、メインで塗ったMSホワイトに近いグレーを塗っています。

 

 

 

 

色は適当にチョイスしています。

塗料ビンのキャップの色を見て、近そうだと思った色を塗っています。

 

少し白っぽいところはクレオスのグランプリホワイト

少しグレーっぽいところはC332グレー

いずれも単体で塗ると白に近い色に感じる色です。

 

塗る前は、ほとんどMSホワイトと同じいろじゃないかと思っていた色でも、こうやって並べて塗ってみると違いがハッキリします。

 

 

 

一個ずつマスキングしながら塗っているのでけっこうメンドいですが、さりげなく色が違う感じが楽しいのではないかと。

 

なお主翼前縁は本来は黒で塗る指定ですが、だいぶグレーっぽい色で塗っています。

クレオスのC331ダークシーグレーを使っています。

 

 

 

 

塗装はバラバラにしてから塗っています。

 

写真は再び組み立てています。

 

 

 

 

 

 

今回は以上〜