製作記 アオシマ 1/24 GSR214 クラウン パトカー (8) | プラモ日記 青22号

プラモ日記 青22号

日々のプラモ製作の記録です。

アオシマ 1/24 GRS214 クラウン パトロールカー を作っています。

Toyota GSR214 Crown Patrol Car by Aoshima in scale 1:24

(最初の記事→【アオシマ 1/24 トヨタ クラウン パトカー(210系)】

 

 

ボディの塗装をちょっとだけ進めています。

 

前回ボンネットをグレーのサーフェイサーで塗ったところで終わっていましたが、色調を統一するために、全体をフィニッシャーズファンデーショングレーで塗りました。

ファンデーショングレー

 

ご存知のようにパトカーは上半分が白で下半分が黒のツートンです。

黒の部分はそれほど下地の色に気を使う必要がないのですが、やはり白の部分と地続きになっているので、一旦全体をグレーで塗っています。

 

 

プラ地肌に直接ファンデーショングレーを塗り重ねてきたボディ本体と、一度サーフェイサーを塗っているボンネットとでは、やはりツヤ加減は異なる結果になっています。

 

艶に関しては今は気にしない。

このあと白も塗るし、最終的にはクリアーも塗るし。

 

 

 

一応数時間乾燥させたのち、こんどはファンデーションホワイト(フィニッシャーズ)を塗りました。(写真ではグレーとの違いがほとんどわかりませんが・・・・💦)

 

シンナーはピュアシンナー(フィニッシャーズ)を使っています。

やはりこのファンデーションシリーズとピュアシンナーの組み合わせは最強。

慣れるととても塗りやすい。

塗膜が薄いのに隠蔽力があるというのはとても便利に感じます。

なんというか、いろんなものを作ってみたくなります。

ピュアシンナー

 

 

白はこのあともう少し塗り重ねる予定です。

 

 

今回は以上〜

 

 

 

 

 

 

 

 

次→【製作記 アオシマ 1/24 GSR214 クラウン パトカー (8)】

 

 

 

 

 

青島文化教材社 1/24 ザ・モデルカーシリーズ No.110 

トヨタ GRS214 クラウンパトロールカー 交通取締用 2016 

プラモデル