製作記 Revell 1/24 Ford GT Le Mans 2017 (8) | プラモ日記 青22号

プラモ日記 青22号

日々のプラモ製作の記録です。

ドイツレベル 1/24 Ford GT Le Mans 2017 を作っています。

Ford GT Le Mans 2017 by Revell in scale 1:24

(最初の記事→【ドイツレベル 1/24 Ford GT Le Mans 2017】

 

 

すっかり放置気味だったドイツレベルのほうのFord GTです。

 

前回はボディのマスキングの途中でしたが、実は結局もう一度マスキングをやり直しています。

 

また、センターの白帯は別で塗ることにしました。

今回マスキングしている青色の部分だけでなく、赤色の部分にもまたがるので、あとでまとめて塗った方がきちんとセンターにそろえて塗れるかなと思ったので。

 

 

 

 

というわけで青を塗りました。

 

青はクレオスのGXスージーブルーを使っています。

 

タミヤ瓶ラッカーのピュアブルーもいいかなと思ったのですが、アレはR91CPで使ったのでやめました。

同じ色を使うと、2台同時に展示した時に同じ色になってしまうので。

 

 

マスクをはがすとこんな感じ。

 

塗装は一度しかしていません。

希釈にはフィニッシャーズのピュアシンナーを使っています。

 

 

 

とくに大きなハミ出しもなく。

 

 

 

 

R91CPと並べてみるとこんな感じ。

 

R91CPに塗ったタミヤ瓶ラッカーのピュアブルーは、GXスージーブルーと比べると少し暗い感じ。

 

ただこれはピュアブルーを数回塗り重ねているからというのもあると思います。

対するスージーブルーは1回しか塗っていないので、だいぶ明るめになっていると思います。

 

 

 

 

こうやって比べてみると、なんとか「らしさ」のある色になってくれたかなと思っているのですが。

 

 

今回は以上〜

 

 

 

 

 

 

次→【製作記 Revell 1/24 Ford GT Le Mans 2017 (9)】

 

 

 

 

ドイツレベル 1/24 フォード GT ル・マン プラモデル 07041