作りかけF-1 | プラモ日記 青22号

プラモ日記 青22号

日々のプラモ製作の記録です。

花粉がボディーに効いてきやがるぜ。

薬を飲むと花粉症の症状は抑えられるのですが、そこはかとなく疲労感が。

 

雨が降って今日は楽だと油断して薬を飲まないでいると、意外に無関係に花粉が襲ってきたりするのでクセモノです。

 

 

何が言いたいのかというと、プラモが進んでないということです。あせる

 

 

 

タミヤの新作F-1のSF70Hを作ってみたいな〜と思うのですが、今はあれやこれやと他のキットに手をつけているので買ったとしても作れません。

 

でも新作だし、作ってみたいな〜と思いをめぐらしていると、そういえば作りかけのF-1あったな、ということを思い出して古いヤツを引っ張り出してきました。

 

 

 

タミヤのフェラーリF1-2000とF60。


 

F1-2000は10年くらい前に作りかけて放置してたもの。

 

 

 

今見ると塗装がヘタクソに見える。

さすがに10年もたつと塗り方とかはだいぶ変わっていることを実感します。

 

 

 

 

 

F60はこんな状態。

なにやら効率の悪い作り方をしているなぁとか思ったり。

 

実はコレは二度目のF60なのです。

 

 

 

 

 

 

最初に作ったF60はコレ。

これは作りかけでなく、完成後こわれてしまったのです。

 

展示会などにも出し終えて長らく棚に飾ってあったのですが、ふと棚の整理をしていた時に落下事故を起こしてしまってバラバラに。

 

修復するのもメンドイのでもう一度作るか、とキットを買ってきて作り始めたのですが、二度目だとなんだか気持ちが乗らなくて結局放置してました。

 

 

 

 

 

作りかけのヤツを久々に出してきて眺めたりするのって意外と好きなんですが。あせる

 

ヘン?あせるあせる