製作記 ハセガワ 1/72 VF-31J ジークフリード (10) | プラモ日記 青22号

プラモ日記 青22号

日々のプラモ製作の記録です。

ハセガワ 1/72 VF-31 ジークフリード を作っています。

VF-31J SIEGFRIED by Hasegawa in scale 1:72

(最初の記事→【製作記 ハセガワ 1/72 VF-31J ジークフリード (1)】 )

 

 

前回塗ったキャノピーを仮に機体にのっけてみるとこんな感じ。

 

うん、とくに問題はないかな。

 

そろそろデカールを貼っていきたいところなのですが、塗り残しがないか入念にチェックはしておきます。

 

デカールを貼ったあとだと、マスキングをしての塗装はかなりハイリスクになるので。

 

 

 

くまなく観察すると、やはりココは塗っておかないと、というところが出てきます。

 

赤矢印のところはパーツで隠れるのかと思いきや、完成後も露出する部分になります。

ここは白になっていなければならないので、塗っていくことにします。

 

 

 

 

というわけでこんな感じでマスキング。

 

 

 

そして白を塗装。(ガイアのExホワイト)

 

 

 

 

パイロット達も塗っていきます。

このあたりは面相筆を使って塗っています。

こまか〜い。あせる

 

 

 

今回は以上〜

 

 

 

 

 

 

 

 

次→【製作記 ハセガワ 1/72 VF-31J ジークフリード (11)】