製作記 アオシマ 1/24 クラウン・アスリート 210系 (16) | プラモ日記 青22号

プラモ日記 青22号

日々のプラモ製作の記録です。

 アオシマ 1/24 クラウン・アスリート (210系)を作っています。
 Aoshima 1/24 Toyota Crown Athlete Type210
 (最初の記事→製作記 アオシマ 1/24 クラウン・アスリート 210系 (1)








ウィンドウのクリアーパーツのマスキングをしています。



まずはキットに付属のマスキングシートを貼っていきます。
ただし、使うのは主にカドの部分だけです。
これはロイヤルの時と同様です。
一枚まるごとそのまま貼ると、シワがよったりしますし、モールドに沿ってマスキングするのが難しくなるためです。



スキマのところは通常のマスキングテープで埋めていきます。




そして残りのおおまかな部分をマスキングしていきました。


そしてフラットブラックを塗装・・・・と思っていたんですが、窓を開けると風が吹き込んでくるほど荒れた天気だったので、今日はちょっと見送りました。




内装はこんな状態。
前回からほとんど進展はないですが、とりあえずハコ組みしたという段階。








今回は以上~








次→【製作記 アオシマ 1/24 クラウン・アスリート 210系 (17)・・・完成】