製作記 アオシマ 1/24 クラウン・アスリート 210系 (12) | プラモ日記 青22号

プラモ日記 青22号

日々のプラモ製作の記録です。

 アオシマ 1/24 クラウン・アスリート (210系)を作っています。
 Aoshima 1/24 Toyota Crown Athlete Type210
 (最初の記事→製作記 アオシマ 1/24 クラウン・アスリート 210系 (1)







内装の、木目調パネルのところの塗装をしています。




ひととおりマスキングしたあと、曲線定規のようなものでランダムに覆いながらシルバーを塗りました。

シルバーはなんでもよかったのですが、スターブライトシルバー(ガイア)を使いました。




そしてそのあとクリアーブラックを塗ってコーティング。




思ったよりシルバーのところがはっきりしなくなってしまいましたが、まあこんなもんでOK。


一方ボディはクリアーを塗り重ねています。


クリアーブラックを塗った上からさらにクリアー(クレオスのGXスーパークリアー)を塗り重ねています。



クリアーの希釈にはメタリックマスター(ガイア)を使っています。

前回はブラシマスターを使いましたが、やはりボッテリしてくるので、メタリックマスターに切り替えました。

ユズ肌になりやすいのですが、塗膜の厚みが均一になる事を優先。
ツヤは研ぎ出しの時に出てくれればいい、という感じで。




2回クリアーを塗りました。
あと一回塗ってボディの塗装工程は終わりです。







今回は以上~










次→【製作記 アオシマ 1/24 クラウン・アスリート 210系 (13)】