製作記 アオシマ 1/24 ムルシエラゴSV (3) | プラモ日記 青22号

プラモ日記 青22号

日々のプラモ製作の記録です。

 アオシマ 1/24 ムルシエラゴ LP670-4 SV を作っています。
 Aoshima 1/24 Lamborgini Murcielago LP670-4 SV
 (最初の記事→アオシマ 1/24 ムルシエラゴ LP670-4 SV









久々の更新になってしまいました。



作業自体は、スキマ時間を使って少しずつ進めていました。


といってもボディだけなんですが。






ボディの調整に時間がかかっていたというか。

後ろの台形のパーツのサイズが合わなかった話は以前書きましたが、それはひとまず完了。

こんどはハッチ中央部がヒケだらけだったので平面になるよう調整していました。

ついでスリット状の開口部分も、いわゆるウスウス攻撃をしました。


そのあとサーフェイサー(クレオス・1500グレー)を塗り、アルティメットホワイト(ガイア)を塗って白くしていきました。






ラフェラーリほどではないですが、それでも結構ボディがバラバラな印象。

ドアも別パーツになっているからでしょうか、なんかそんな気がします。


バラバラになっている分、まずは白の段階で濃度の足並みをそろえるのが肝心です。






スキマ時間ができるたびに、少しずつ白を塗り重ねていき、ようやく全体の濃度が揃ったかなという状態になりました。


何色を塗るかですが、グリーンパールで行くことにします。

当初ほんとうはイエローパールで塗ろうと思っていたのですが、先日の福井プラホビーコンテストの折、D氏と話をした時に、彼もムルシエラゴを作っているという話を聞き、来年出展する時に同じ色じゃあおもしろくないということで、彼にはイエローを作っていただき、私はグリーンで作ることになりました。

そんなわけでグリーンです。










今回は以上~







次→【製作記 アオシマ 1/24 ムルシエラゴSV (4)】