製作記 ハセガワ P-47D サンダーボルト(25) | プラモ日記 青22号

プラモ日記 青22号

日々のプラモ製作の記録です。

ハセガワの1/48 P-47 サンダーボルトを進めています。
(最初の記事→製作記 ハセガワ P-47D サンダーボルト(1)


ちまちまと細かい部分を進めています。
コクピット周辺とか。

プラモ日記 青22号


第一風防は接着。
接着にはやはりGクリアを使っています。
どうにかうまくくっついてくれた感じです。

キャノピー支持具のレールとなる部分はタミヤエナメルのクロームシルバーで塗装。
塗装と言うよりは、ドライブラシ的な感じで。
筆につけた塗料をいったんティッシュで拭いて、カスカスの状態でこするように。
ついでにヘッドレスト部分もドライブラシして使い込んだ感を狙ってみました。
効果のほどは・・・ま、ないよりいいかなという感じです。


プラモ日記 青22号


現状こんな感じになってます。
細かいデカールがまだ貼ってないので今後その辺を進めていく予定です。


プラモ日記 青22号


増槽がまだ作ってないのでそっちも進めねばなりません。