製作記 B747-146JAL旧塗装(4) | プラモ日記 青22号

プラモ日記 青22号

日々のプラモ製作の記録です。

(最初の記事→製作記 B747-146JAL旧塗装(1)】


今日はあまり進みませんでした。
胴体左右を貼り合わせて終わり~。。

ここはあとあと力がかかる場所なので、接着剤は何度も何度も塗ってから合わせました。
あとでぎゅっと持った時に、接合部分がパックリと割れてしまうことがあるからです。
人によっては、中に補強のつっかえ棒を入れたりする人もいるようですが、
私はそこまでする必要はないかな~と思ってます。
接着がしっかりしていれば、耐えてくれると思います。
プラモ日記 青22号


窓の埋めた部分は現状こんな感じになってます。
むにゅーっと出したエポ・パテをカットした状態です
このあとラッカーパテでこまかい隙間を埋めて整形していく予定です。
プラモ日記 青22号


次→【製作記 B747-146JAL旧塗装(5)】