3人それぞれ。みんなちがって、みんないい☆ | 福岡市早良区*西区*西新*姪浜 のリトミック教室 親子で0才から音楽で笑顔♪広がる

福岡市早良区*西区*西新*姪浜 のリトミック教室 親子で0才から音楽で笑顔♪広がる

西新教室・姪浜教室・あたごはま幼稚園・大原幼稚園にて定期レッスン
企業さま、育児サークルさま、保育園幼稚園へ出張レッスンいたします!

ママならではの目線で楽しいを応援!
キッズ&ベビー&ママのための
おやこリトミック教室
『ei-ei-oh☆えいえいおー』 浅田美穂 です

ベル2016年4月開講ベル
旗西新教室のご案内→☆☆☆
旗今宿教室のご案内→♪♪♪
旗姪浜教室は現在準備中です
 
 
 

我が子ネタです。
先日、次男の未就園親子クラスの修了式がありました。
そこで、先生方が演じてくださった劇「大きなかぶ」
後半、会場に向けて「誰か~力もちさん手伝ってくれんかね~」の声に反応した息子!

ハッと気づくと私の隣にいたはずの息子がステージに‼︎‼︎
「うんとこしょ!どっこいしょ!」
自ら参戦してましたあせる母にひと言声かけてよ汗

{20197232-E1C2-4C76-9344-55AE425EF07B}

こーをなかんじで、先生方と大きなかぶを抜き、ご満悦☆

そして、ステージ下りてきた息子に
「よかったね、かぶ抜けたね!」というと、、
「かぶ、抜いてない‼︎  しっぽ抜いた‼︎」と。
ん??

後で写真見返すと、、
{BC66DF49-16B6-47BE-804F-C7F6A5695EAC}

納得!
息子はネズミのしっぽをしっかり抜いてたーウシシウシシ
 
いや~たくさんの親子さんがいる前で、堂々としっぽを抜いた(笑)息子よ。
なかなかの度胸!よくやった‼︎と褒め称えました☆
快く参加させてくださった先生方にも感謝ですね



我が子3人のこの未就園のころを思い返すと...

ニコ長女は、超人見知り場所見知りタイプで母の元から一切離れない。少しでも話しかけられたら、私の後ろに隠れたり、半泣き状態になったり。

ニコ長男は、とりあえずじっとできなくて、常にウロウロ、、常に迷子誰にでもかまわず付いていくので、ハラハラ、、園内放送で呼び出されたことも。そして、言葉の発達が遅くて心配で。療育センターで診断してもらった時期。

ニコそして、次男は目立つの大好き!人が集まっていたら笑いをとることに必死。
体も大きめ、自分の意見をきちんと伝えられるので、しっかりして見られる。
我が強くて、譲らない、負けない。
 
 
 パッと思いついただけですが、
本当に3人タイプがそれぞれで。。

当たり前ですが、子供たち一人一人同じ子なんていない。それぞれ持って生まれた性格やタイプがあります。

それをどうサポートして伸ばしてあげられるか、
これが親の役目だな、とつくづく感じた今日です。

♪みんなちがってみんないい~♡
ですね(*^^*)

新生活始まる前のこの時期、
親としては何かと心配も多いですよね。

我が家もこの春長男入学、次男入園です。

本人が安心して新生活迎えられるよう、体制を整えていきたいと思います‼︎

てなわけで、
まとまりないですが^_^;
引越しの片付け、がんばります爆笑
 
 
 


 

 

 

すでに私と個人的にLINE交換してくださっている方へ
こちらは教室のページになります。

登録いただくと、スケジュール確認から予約までが簡単になります!!
よかったらご登録くださいウインク

   ↓↓
LINE@始めました☆
レッスンスケジュール、イベント情報をお届けします♪

こちら↓からお友達登録お願いします
友だち追加
image
登録後お手数ですが、
1️⃣保護者さまのお名前
2️⃣お子さまのお名前(ふりがな)
3️⃣お子さまの月齢
をメッセージくださいニコニコ