ヘナの力はすごい‼️ | sawariのブログ

sawariのブログ

京都でフリーランスの美容師をしています

今が一番楽しく生きられてとても幸せです

これからも今この一瞬一瞬を丁寧に楽しく暮らしていきたいと思ってます

2ヶ月に一度グレーカラーとチューニングそしてフロントのストレートを続けられてるお客様‼️



今の私の気持ちでは

ヘナカラーに変えられたら良いのではと思ってるのです


毛先はトリートメントで保護させて頂いてますが髪質がとても細いので本当に怖いです😱


でも癖がきついもみあげやフロントなどはストレートパーマでないとチリつきが取れません










ヘナを続けていくと頭皮が健康になって髪質も整い癖毛がおさまったって聞いたのですが


すぐには改善しないでしょうが何回も続けていくと綺麗におさまるのではないかと思うのです


おしゃれを重視するか健康を重視するか

その方によってタイミングがあるのだと思います


私もそうでした



ずっとすごくヘナってマイナスなイメージだったのです

それが今では



週に一度自分で素手で染めてるとは


友達もヘナで長年染められてますがそのままお風呂に入ってヘナ風呂状態だとか


植物100%ですし排水口に流れても良いのでしょう



終わった後は

すごく頭がスッキリして視力も良くなってるように思うのです


気分がすごく良いい


通勤途中に見る花や草がすごくキラキラ輝いて見えるようになりました










これはすごいです👍



だからついついしたくなる😬


この感覚をお客様にも味わって欲しいのですが、、、、


私のヘナの誘導はまだまだ続きます


そのうちヘナとカットだけで✂️良いんじゃないかと思うぐらいです



たまに時期によってはヘアーアレンジや着付けもあるでしょうが、、、、😆



そんな事を思う今日この頃です☺️