食べる輸血 ビースって知ってますか⁉️ | sawariのブログ

sawariのブログ

京都でフリーランスの美容師をしています

今が一番楽しく生きられてとても幸せです

これからも今この一瞬一瞬を丁寧に楽しく暮らしていきたいと思ってます

今日の休日は‼️



この頃ハマってる家庭菜園


うちの狭いベランダには


ネギ

大葉

ひまわり🌻もうすぐ咲きそうです😊


菊芋 袋栽培しております10月ごろの収穫らしいです



後はハーブ類


テーブルキッチンには


クレソンなど


野菜ジュースを作る時はこのクレソンを摘み取って作ってます🤣🤣


いろんな動画を見て勉強中ですが

難しいですね🤨


植物も温度調整や種類によっては土のPH調整

芽が出て葉が出てきたらまびきをしたり


どこらへんをまびいたら良いのか?


水のやりすぎは根が腐り

水が少ないと葉が枯れて


葉が出てきてまびいたら肥料をあげる



本当に大変😱


家庭菜園をするようになって毎日ベランダに出るようになりました


以前咲いてたガーベラが枯れた後そのまま放置してたけど最近は




葉っぱが大きくなってきてるようで


「又咲いてくれるんか?」


今まで放置してゆっくり見てなかった時は葉も枯れてもう終了って感じでした


こんなふうに気にかけてあげるのは本当に大切なのだとわかりました😆😆




今日の夕食は冷やご飯が残ってたので


オムライス






そしてこの前自然生協から来た


ズッキーニとビース


どちらも食べなれないお野菜ですが

色々調べて




ビースは本当に初めて見ました

こんな野菜があったとは‼️


食べる輸血



って言われるぐらい



調理をしてると血まみれになったようで恐ろしい


40分ほど茹でて皮をむいて炒め塩コショウで食べました






初めての食感❣️


なんか芋のようなカブのような🤨


でもなんかパワーが出たような気がします


血がみなぎる🩸🩸💪💪💪💪


抗酸化力で老化を防ぐらしいです♪





自然生協をとるようになって毎週旬のおまかせお野菜セットを頼んでます


今まで食べた事がないお野菜が来るので結構面白いです


ズッキーニもビースも








61年生きてきて初めて食べたのです


他にもたくさんそんなお野菜たちがあると思うので、、、


色々挑戦していこうと思ってます😬