父の命日で‼️ | sawariのブログ

sawariのブログ

京都でフリーランスの美容師をしています

今が一番楽しく生きられてとても幸せです

これからも今この一瞬一瞬を丁寧に楽しく暮らしていきたいと思ってます

先日は父の命日だったので実家に帰り弟たちとお墓参りに行ってきました‼️



八木町神吉の山奥で独り暮らしをしてた父が2年前の3月17日凍死状態で発見されました


丁度お彼岸でお墓参りに来られた方が連絡して下さったと聞きました




私の子供の頃からの父への印象は友達のお父さんとはえらくかけ離れてて


破天荒でほとんど家にいなかったのではないかと思います


とても危なっかしい人でした


気も短くすぐ喧嘩になり


よく警察のお世話になっておりました


そんなはちゃめちゃな父も歳をとるにつれ自分が生まれ育った土地の山奥で1人で生活するようになり


ほとんど自給自足⁉️ガーンガーンガーンガーンガーン


のような


2度ほど子供達を連れて訪れたことはありますが


それはすごい暮らしぶりでもやもやもやもやもやもや


庭には鶏小屋があり

毎日生まれたての卵を食べてたとか

朝4時ごろには鶏に起こされるようです










寄せ集めたような板で素人が作った感じのお風呂がありました


薪で燃やして入るタイプ

煙で風呂の中は真っ黒になるらしい


山水がずっと流れてて


電気はどうなってるのかとふと疑問をよぎりましたが、、、


聞くのが怖く


まっいいか


、、、、とスルーしました😅😅😅



人生最後

はちゃめちゃな感じで亡くなりました


人生悔いなし



あっぱれ‼️



昨日はお墓参りに行った帰りに父が発見された場所にもお花と好きだったイチゴミルクをお供えし弟たちと昔話をしながら帰ってきました


今から思えば


友達のところのように海や旅行とか連れて行ってもらったことはありませんが


父の手作りのそりで坂を滑って遊んだり

山の奥の川で魚釣りをして釣った魚を焼いて食べたり


すごく高いところから川に飛び込んでたけど今から思えばとても危険だったのではないかと怖くなります😱😱



結構普通では味わえない遊びをさせてもらってたのだと感謝しています



こんなふうに兄弟で定期的に会って食事したり出来るのも父のお陰です


帰りはそんな八木町神吉で17年前に都市から移住されたという方のカレーハウスにお邪魔させて頂き色んな話を聞いて帰ってきました😀








行きも帰りも弟のレトロな車で

快適でした😆😆😆