秋の遠足 | トロッコ日記

トロッコ日記

「絵本の店トロッコ」の身近な話題を紹介します!

先日、浅草の浅草寺にお参りに行きました。

久しぶりでしたが、相変わらずの賑わいでした。


遠足の小学生が外国の方と英語で話していました!


スカイツリーも大きく見えましたよ!

完成が楽しみですね。


トロッコ日記

 
トロッコ日記


トロッコ日記

今日のお薦めの絵本は

「ぐりとぐらのえんそく」

作   なかがわりえことやまわきゆりこ

出版社  福音館


トロッコ日記


リュックサックをしょって

水筒をさげた

のねずみの

ぐりとぐらは

「遠足の楽しみは

リュックのなかのお弁当

ぐり ぐら ぐり ぐら」

と、歌いながら

野原に行きましたが・・・


ぐりとぐらの楽しい遠足の

お話しです。