青春18きっぷ  ひさびさ~~ | 才能発見セラピスト♪ みかぴぃのブログ

才能発見セラピスト♪ みかぴぃのブログ

あなたの中に眠るたくさんの才能を ぎゅぎゅと引き出します♪




みかぴぃのブログ





父が亡くなり1年たち


今月 初盆 と一周忌迎え 弟とお寺で供養してもらい


先月末 おi伊勢参りにいったけど、



さぁ~~


これから切り替えて やるぞ!!


と思うけれど・・・・・




なんか力が 入らない。


何十年も がんばった自分にご褒美に


ど~~~~ん と旅行!!


なんて思うけれど




なかなか タイミングつかめず


20代は ひとり旅に出たりしたのですが


やっぱり、誰かといかないと寂しい~~~~。


(寂しがり)




旅行にいけるなら このタイミングなら今なのに


みっちーに調べてもらった


吉方位では 今、 南にいくのがベスト(私の場合)


http://therapy.konjiki.jp/houi.html


なのに・・・




まとめてあいてる日程ここだけなのに


前日に宿を探すも


やっぱり、いっぱい~~~~~。


しかも、昨日は 新月!!


あ~~このタイミングなのに(TT)


ぐずぐず・・・・・・




でも行きたい~~~~。


と朝から 思い立ち (思い立つまで ながっ あせる





青春18切符で


和歌山方面 行けるところまで行ってきました。


うふふ・・・・








ただ ただ 列車に乗り


和歌山までは 快速ですが 


それ以降 小さな小さな駅にも 止まりながら、前に前に進みます。


行けたら串本 最南端まで行きたかったけど時間切れ





大阪  - 天王寺 ー 和歌山 ー 御坊 - 紀伊田辺


全5時間 コトコト 列車の旅~~~。


してきました。






みかぴぃのブログ



その前に


え~~~青春18キップって 


18歳以上も使えるの????


って思う方 いらっしゃいます?(笑)





60歳でも 70歳でも


特急電車以外 1日 乗り放題~~!!


5回ついて 1万ちょっとで、ほんとは1枚2000円ちょいなのですが


5回分はいらないから・・・・


私は チケットショップで、1回分3500円で


買いました。




コトコト旅をしてると


昔行った 北海道のひとり旅思い出します。





24歳 大失恋の後、


花の咲く 北海道に一人旅・・・


青春18キップ にぎりしめ


札幌から 富良野 宗谷岬 礼文島・・・


ひとりで行ったなぁ~~。







喜多川 泰さんの講演で


人生を 変える為の 3つの方法は



    ● 本に出逢う


    ● 人に出逢う


    ● 旅にでる





でした。








旅にでるって、日にちや 費用 一緒に行く人


さまざま揃わないと、難しく感じますが


まずは ふらっと こんな旅も楽しいです。





和歌山方面 何度も行ったこと


あるけど・・・・


特急でぶ~~~ん、の時は


宿や 行きたい所が目的・・・





その土地を 感じるって


あんまりないですが、


ひとりでコトコト 行くと、土地を感じます。


(つるべの家族に乾杯 か ダーツの旅みたい)







みっちーに方位みてもらうと


http://ameblo.jp/mizutama-chat/


更に 最強!!






昔 一人旅してるときに


青春18キップの しびれた


キャッチコピーが あります。





いつか 急がなくちゃならない時がくる


だから今できる 青春18キップ




まだ まだ のんびりしてますが


ほんと、こんな のんびり旅できるとき限られてます。




紀伊田辺で地元のおいしい魚介類


いただきました。


めちゃめちゃ おいしかったです♪




みかぴぃのブログ



しらす丼セット (さざなみ弁当)


生のしらすを その場で釜揚げしてくれて


どんぶりに~~~~。




おいしいものを 食べて


また、来た道を 帰ります。


1日で大冒険!!


気分変わりました。