情熱大陸で見た、長谷川 義史さんの講演いってきました♪ | 才能発見セラピスト♪ みかぴぃのブログ

才能発見セラピスト♪ みかぴぃのブログ

あなたの中に眠るたくさんの才能を ぎゅぎゅと引き出します♪


みかぴぃのブログ



みかぴぃのブログ



8月22日 


長谷川 義史さんの講演会


いってきました♪




おじいちゃんのおじいちゃんのおじいちゃんのおじいちゃん


が先生の絵本デビュー作だそうです♪





ウクレレで歌ってくれたり


絵本を読んだり


大阪うまいもんの歌の手遊びを 一緒にしたり




講演というより


一緒に遊んだ感じ~~~。



先生 55歳だそうですが← 確か・・・・


心は 本当に無邪気な少年。





幼稚園 ブルース



 幼稚園 いきたないねん


 幼稚園 いきたないねん~~~♪





作詞作曲でウクレレで歌ってくださいました。


子供の頃って


そういや よく、歌つくって


笑ってたなぁ~~。




本の販売もしました。


サインもらえるから、いっぱい売れました。


売れ筋



みかぴぃのブログ



冷蔵庫が 夏休みくれ~~~~~。


と、ある日止まり


お母さんのビキニ借りて プールに行って


夏休み 満喫!!





関西弁で


おもしろいねん~~。


プールの入り口で


冷蔵庫が足止めをくう


”ここは 人間の来るところで 冷蔵庫くるとこちゃうで!!”


そしたら


お母さんが反撃!!


”冷蔵庫 お断りって どこにも書いてないやん!”


ぷぷぷぷぷ・・・・


こんな おばちゃん、関西に


ぎょうさんいますよね。






まだ、ブックランドさんに




本 残ってるはず~~。


お近くの方は 夏の思い出に一冊~~~。


むっちゃ 笑えるよ。




毎晩 私も 読んでます。


なんかい読んでも、おもしろい!!!


ほんま こんな本 珍しい~~。