個性を生かして 胸をしゃんと張りたいですね♪宇宙に応援される生き方~ | 才能発見セラピスト♪ みかぴぃのブログ

才能発見セラピスト♪ みかぴぃのブログ

あなたの中に眠るたくさんの才能を ぎゅぎゅと引き出します♪


みかぴぃのブログ


  バラの花って美しいですよね。 


 バラって花屋さんで年中あるから、季節関係ないのかと


 思ったら5月と10月なんですね。



 プレゼントにバラもらったら、大切にされてる~~


 と、うきうきするでしょ。


 昔 赤いバラもらった時、嬉しかったなぁ~。


 (遠い目←おいといて・・(笑))



 でもね、でもね、世の中 バラしか花がなかったら


 どうします?



 ちょっと、つまんなくないですか?


 さくらも、あじさいも、あやめも、なく・・・・


 バラだけ・・・・



 そうなんです、そうなんです。


 昔  世界にひとつの花♪でうたってたでしょ~~


” 花やの店先に並んだ色んな花が・・・・・


  どの花もきれいで・・・

 

  バケツの中、しゃんと胸をはっている~~”


 歌詞うろ覚え・・・キムタクのパーツです。(笑)





 人間もね、きっとみんな同じように見えて


 実は 才能 個性 ぜんぜん違うもの持ってるんです。




 だけど、みんなバラに憧れて、


 努力したり、がんばったりして、バラになろうと努力する。


 みんな違っていいんです。


 でも、バラになりたい・・・・。


 だって、みんなに受け入れられてるやん~~~~。


 という人は、


 実は 自分の個性や魅力見落としてるかも・・・・。




 青空のさくらも


 梅雨の季節のあじさいも、


 水辺に咲くあやめも、


 負けず劣らず美しく、その花が大好きないると思いません??

 




 人間もね


 臨機応変な人


 持続力のある人


 リーダーシップが得意


 調和が得意


 色々あるんです。




 でもね・・・・


 ドキドキ臨機応変な人  → しょぼん飽き性


 ドキドキ持続力のある人 → しょぼん変化できない


 ドキドキリーダーシップが得意 → しょぼん人の和を壊す


 ドキドキ調和が得意  →  しょぼん優柔不断 気にしい


 悪い方向から取られたり注意されたり・・・・して自信なくすこと多いんです。


 ほんまは最高の長所やのに・・・。




 自分で自分の長所って、探しにくいかもですが


 ななななななんと、誕生日で自分の個性や長所がわかっちゃう・・・




 あなたも、自分の中に眠らせてる才能を発見にきませんか?





 ●誕生日から 眠ってる才能発見セミナー

    

     6月11日(土) 13時~16時


     詳しくはこちら ↓↓↓

 

     http://www.takarasagashi.net/pc/756/9231315.php




前回の様子


みかぴぃのブログ

http://plaza.rakuten.co.jp/treasureblog/diary/201105140000/



感想

●自分の知らなかった部分、個性があることが発見できてよかったです。

生まれた日で、色々読みとれることが多いこと、

また自分の個性にあてはまることがわかり楽しい時間を

過ごすことができて良かったです。

(R・Uさん  40代 会社員  女性)



●時間があっという間に過ぎ、もっともっと話を聞いていたいなぁと思いました。

自分のタイプを発見し、言葉だけでは「う~~ん」と思うことも、

話していくたびに「そうなんだ!」と自分の強みや弱みもわかりました。

人間関係での悩みも、相手のタイプがぴったりでわかったこともたくさんあり

でも、自分のことを大切にすれば関係性も解決するのかなぁと思いました。

まだまだわからず悩みも多いけれど、自分のタイプを生かしていったら

いいなぁと楽しみが増えました。

ありがとうございます。

(Y・Tさん  20代  女性)



●相手に対して響くやり取りができそうで、これからが楽しみです。

毎月来たい内容です!!

自分のことや相手のことを 生年月日で、こんなに深くさぐれるんですね。

またよろしくお願いします。

(M・Hさん  40代 主婦)




●夢が拡がりました。

具体的な展開を行動する年にします。

人間関係でも嫁との間にレボリューション起こせるヒントをいただきました。

誕生日からのヒントで更に深まりました。

ありがとうございます。

(H・Fさん  40代  自営業)



●リラックスできました。

初めて会う人と緊張するかと思いましたが、

誕生日からのメッセージから自分を再確認して、

ありのままでいいんだと感じました。

忘れていたことや、新たな発見もできました。

私は、「ペガサス」という個性で

今回「他の人とは違う」ということが、意識づきました。

(現実にあくせく働いていない自分を反省しつつも)

このままで、自分らしくで良いんだと、最後に思いました。

ありがとうございます。(H.Fさん  40代 男性 自営業)



●1人でセッション受けさせていただくのも良かったですが、

ワイワイと楽しくいろんな事をシェアさせて頂けたのは、

すごく素敵な時間だったと思います。

今回の参加の皆様は

何やら夢のチャレンジでつながっていたような


そんな素敵な皆さんからもたくさんパワーを頂きました。


(みかぴぃ先生が素敵な方なので受講生の皆さんもみんな素敵でした!)

天然チャネラーのみかぴぃ先生、これは他のどんなセラピストさんにも

できないセミナーですね。

内容も面白いけど、みんなの笑顔の要素もまんさいです。

楽しかったです~。

(Mさん  30代 女性 主婦)



●自分の誕生日から持って生まれた個性を読みとることが

とてもおもしろかったです。

自分の知っていそうで知らない個性や

全く意識していない所に気が付くことができて良かったです。

後半の相手の長所は自分の長所となる、ということは


共感自分が普段使うほめ言葉も、


それは自分自身にもあてはまることが分かったので、

これからもどんどん人をほめていきたいと思います。

Y.Ⅰさん 20代 男性 学生)



●今まで苦手だから克服しなければ!


と苦手なことに力を注いできたけど


自分の得意なこと、好きなことをした方が、


私もみんなも幸せになると知れて、

めっちゃ楽になりました。

これから進む方向に安心して突進していけそうです。

(Y・S  30代 アロマセラピスト)



●来て良かったです。

自分が見えてきたような気がします。

ありがとうございました。

(S ・Mさん)



●自分の中にあるもの、持って生まれたもの、

これからチャレンジしていく事、気づいて意識していく事で楽しみながら、

自分の個性を活かしていく事ができると思いました。

今日も、ありがとうございました。

(M・Nさん)



●とっても、深いセミナーでした。

メンバーも良い方達ばかりで、楽しい時間を過ごせました。

身近な人にも使えたら、毎日楽しそう。

自分自身の事も、さらに知れて深い気づきがありました。

ありがとうございました。

(M・Fさん 主婦)




                       





前回の詳しい内容↓↓↓