本屋さんで、友達が増える?伊丹のブックランドフレンズさん♪ | 才能発見セラピスト♪ みかぴぃのブログ

才能発見セラピスト♪ みかぴぃのブログ

あなたの中に眠るたくさんの才能を ぎゅぎゅと引き出します♪

JR伊丹の近くにある、ブックランドフレンズさん

今年の春に瑞雲者さんの絵本特集がある。ということで行ったら

偶然、他の絵本セラピストの方が来てて

すっかり息投合!!


ブックランドの店主さん こんぶさんとも、仲良しになりました~。


ここの本屋さんおもしろいんです。

大きな机が店内にど~~んと置いてあり、椅子とソファーが

置いてある。


図書館じゃありません。

ちゃんと、本売ってます。(笑)



で、机で何するかというと・・・・・・

ミニ講演会したり、飲み会したり(土日に時々、営業中にするんです・・・笑)

とにかくおもしろい企画満載。



平日 普通の時は ソファーにゆっくり座って

立ち読みならぬ、すわり読みできます。

で、気に入った本じっくり選べます。




でね でね この間、こんぶさんの考え聞いて感動~~~~。

お店の名前つけるときに、どんな店にしたいかな??と

思った時に



人が集まる本屋にしようと思ったそうです。

人が集まる楽しい本屋 = ブックランド

    お客さん   = 友達(フレンズ)


あわせて、ブックランドフレンズさん



お客さんが友達だと思うと仕事楽しくなるやん^-^

っていいはるんです。

みんな来る人 僕の友達~~。

日本中の人と、友達になりたい。

世界中の人と、友達になりたい。




すごい すごい すごすぎる(;;)




で、今度12月に喜多川 泰さんという作家さんの講演会があります。

喜多川さんのご本は 

「福」に憑かれた男"

"君と会えたから…" 他

どれも、成功法則が見事におりまぜられた、すっと心に響く小説です。

読んだ後、何か行動始めたくなる本です。



喜多川さんの新しい本の出版記念講演



詳細。申し込みは ブックランドさんのホームページ

http://www.honyakamo.com/index.php



●12月5日(日)
午後2時半~90分程度
※開場午後2時


●場所ブックランドフレンズ 店内

JR伊丹から徒歩5分
伊丹市伊丹2丁目5-10アリオ2
072-777-1200

●定員先着50名

●参加費費1000円

●参加資格
ブックランドフレンズにて喜多川さん新刊
“必ず会おうと誰もが言った”の予約注文あるいは
購入すること


●申し込み方法
電話072ー777ー1200もしくは メール
qqqn6639@blue.ocn.ne.jp に下記連絡下さい。

・お名前
・連絡先
・本の冊数(お申し込み人数)をお知らせ下さい。
1冊の予約でお一人様の参加が有効です