こころが幸福を感じる瞬間って???? | 才能発見セラピスト♪ みかぴぃのブログ

才能発見セラピスト♪ みかぴぃのブログ

あなたの中に眠るたくさんの才能を ぎゅぎゅと引き出します♪

夢を描くのテーマでもう一冊読みました。
わたしのおふねマギーB (世界傑作絵本シリーズ)/アイリーン ハース
¥1,365
Amazon.co.jp


ちいさな女の子が 星にお願いをして寝ます。


私 お船が欲しいの・・・・・


翌日目がさめると、本当に夢が叶ってる物語。







そして、何でも夢が叶ったら?を語ってもらいました。


おひとりの受講生さん、去年の秋から ずっと講座に通っていただいてます。


で実は・・・・


似たような講座したのですが、その時と今年のご自分の変化を 語ってくださいました。


ご本人に了解得て紹介させていただくと





去年 何でも夢が叶ったら・・・・・と聞かれ


話した時、嬉しかったけど 物理的な豊かさが手に入って嬉しいと思った。


今年は 話してみて こんなことを感じていたいなぁ・・・・って割と精神的なことを


語っている自分がいました。って おっしゃってました。




1年間 通ってくださって、ふと気づくと


どうありたいか??を大切に思われてる。素敵です~~~~~~~。




実は 人の幸福感って ここにあるんです。



例えば あなたが、とてもお金持ちの家に生まれたとします。


お金があるからしあわせ???と普通思うでしょ・・・・。


けれど、両親は 仲が悪く、いつも寂しい食事をひとりぼっちでお手伝いさんに


給仕されながら食べてる。


お金という物質には 恵まれて なに不自由ない生活なのに


しあわせって感じます???




同じようにお金持ちでも、両親仲がよく、みんなが好きな音楽の話しを


食事の時に話し、今度は 一緒にクリスマスのクラシックの音楽のコンサートに


行く予定で今からクリスマスが待ち遠しいです。


お金以外に家族の絆にめぐまれている。


絆って目には みえないけれど・・・・あるとしあわせですよね。




そして、そういうけどやっぱりお金ちゃうん??と


もし思ってる方いたら、もう一度 ある主人公になってみてくださいね。




例えばあなたが


シングルマザーに育てられ、お母さんが働き、家族を支える為 経済的には苦しい状況


けれども、 お母さんのまわりには、たくさんの友達が応援してくれる人がいて


いつも自分の家には お母さんの友達がやってくる。


実は お母さん元ミュージシャンで 、その仲間だった。


あなたも音楽が大好きで、みんなで音楽の話しをしている時は 最高!!


いつか自分の音楽で食べていきたいと夢を考えるとわくわくする。


クリスマスは 仲間が集まりわいわい騒ぐのがとても楽しみ。




きっと、こころがどんな事を感じるか、これって幸福感につながりますよね。


状況じゃない 物質じゃない、その環境でどう感じる???




夢を語ってる講座の受講生さんは とっても素敵な笑顔で、みんなうきうきされてました。^-^