絵本紹介「5ふんだけちょうだい」 | えほんらへん

えほんらへん

絵本まわりのこといろいろ。
絵本専門士としての活動や、絵本セラピー(R)、絵本読み聞かせのこと…。
大人も子どももお気に入りの1冊を見つけてほしいなと思っています。

わ、わかるぅ~。

このひとこと、言いたいママはきっと世界中にどれだけいるか。

子どもがいたら、ほんと、これ、思いますよね~。

5分でいいから、贅沢言わないから、と。

 

登場するのはぞうの母子なんですが、ぞうのお母さんもこんなこと考えてるのかなぁ、とか考えてしまったり…。

そしたら、急に、ぞうに親近感を覚えました。

 

今度動物園にぞうをみに行こう!

笑

 

「5ふんだけちょうだい」

 

 

この絵本の表紙をみた時に思い出したのが、いせひでこさんが訳をしているこの絵本。

 

「世界一ばかなわたしのネコ」

 

 

なんだか絵のイメージが似てたせいかな。

それにしても、なんでこれネコなんだろう。すっかり存在を忘れてたけど。どうみても「ぞう」ですよ。

あれ?これも「ジル」さん。

なんか関係あるんだろうか???

 

こんなのもあります。

 

「世界一ばかなネコの初恋」

 

 

 

【今後の予定】

4/21(日) 朝活「朝から絵本!」

5/22(水) 大人絵本を楽しもう 

6/22(土) 「大人絵本の夕べ」

日付欄をクリックすると、FBイベントページにつながっています。

 


絵本 ブログランキングへ