High Tide Cafe @石垣島 その2 | えほんらへん

えほんらへん

絵本まわりのこといろいろ。
絵本専門士としての活動や、絵本セラピー(R)、絵本読み聞かせのこと…。
大人も子どももお気に入りの1冊を見つけてほしいなと思っています。

石垣島絵本散歩の続きです。

 

村上康成絵本ギャラリー、High Tide Cafe に行ってきました。

 

カフェ内の絵本ギャラリー、こちらは別途有料スペースになっています。

ちょうど1冊分の絵本原画が展示できるスペース、ということで、村上さんの作品がたくさん置かれていました。絵本は自由に閲覧できるようになっていて、今回は、

 

「だっこして」

 

 

なぜかギャラリー内で読み聞かせをする次女。

 

入り口近くには村上さんの作品がずらっと並んでいます。

小さなスペースですが、貸し切り(私たちが行った時は)状態で、ゆっくり堪能することができます。

海のような床も、まるで海の中でプカプカうかんでいるような感覚になります。

ダイビングをして、ちょっと深めのところを、イカと一緒に並んで泳いでいるような(ちょっとわかりにくいですか?)。

そのちょっと深めのところを以下と一緒にプカプカしてる感覚。私がダイビングしてる中で一番大好きな感覚なんです。

イカとプカプカラブラブ

それがまた、今回の展示のたこの親子の会話となんかマッチするんですよね~。

あー、石垣島でダイビングしたかったなー。(今回事故時の骨折のこともあり、とりあえずドクターストップかかってたのでできませんでした)

 

 

すてきなカフェです。

絵本原画は定期的に変わってるそうなので、次回行く時にはまた別の原画が見られるはずです。

 

また行きたい…ベル

 

古書カフェ「うさぎ堂」 @石垣島

High Tide Cafe @石垣島 その1

 

 

【今後の予定】

4/22(土) たのしいおはなし会 @ページ薬局

5/14(日) 朝活「朝から絵本!」

4/17(水) 大人絵本を楽しもう

6/17(土) 大人絵本の夕べ

 

日付欄をクリックすると、FBイベントページにつながっています。

 


絵本 ブログランキングへ