京都市保育士会だより「ほほえみ」第147号 | えほんらへん

えほんらへん

絵本まわりのこといろいろ。
絵本専門士としての活動や、絵本セラピー(R)、絵本読み聞かせのこと…。
大人も子どももお気に入りの1冊を見つけてほしいなと思っています。

2017年から引き続き書かせていただいている、京都市保育士会だより「ほほえみ」、第147号が発行されました。

 

今回のテーマは、「動物園に行こう!(幼児編)」


 

ご紹介させていただいたのはこの4冊。

「どうぶつえんガイド」

 

この絵本は、あべ弘士さんと京都市動物園に行った時に知った絵本。本当はこれをサイン本でゲットしたかったんですが、出遅れて買えず、だったんです。

 

↑このわが家の子どもたちエピソード、今読み返したら、おかしい爆  笑

なんてカワイイんでしょ。

 

 

「みんなうんち」

 

 

「ほんとのおおきさ動物園」

 

 

「しましまとぽちぽち」

 

 

今回、幼児編、だったんで、次回は「乳児編」の予定です。

 

 

【今後の予定】

4/12(水) 大人絵本を楽しもう

4/22(土) たのしいおはなし会 @ページ薬局

5/14(日) 朝活「朝から絵本!」

6/17(土) 大人絵本の夕べ

 

日付欄をクリックすると、FBイベントページにつながっています。

 


絵本 ブログランキングへ