昨夜の我が家寝る前絵本「ぼうしかぶって」 | えほんらへん

えほんらへん

絵本まわりのこといろいろ。
絵本専門士としての活動や、絵本セラピー(R)、絵本読み聞かせのこと…。
大人も子どももお気に入りの1冊を見つけてほしいなと思っています。

昨夜の我が家寝る前絵本です。

 

「ぼうしかぶって」

 

 

わが家の息子、3歳児じゃありませんよにひひ

でも、昨夜はこんな絵本を読みました本本本本

いつも、「新しい絵本ある?」と言われるので、もう家にあるものはほぼ読ませてもらえるものはないです。

図書館で借りてきた絵本。昨夜は4冊読んだうちの1冊がこれキャップ

 

おでかけしようとするなすやトマトなどの野菜や果物が、ぼうしをかぶっておでかけします。

ぼうしをかぶる前のつるっとした頭もおもしろいですね。

 

最初の2ページは、普通に読みました。

3つめの柿は、最初のぼうしがかけてあるページにもどって、どれでしょう、と。

ちゃんとわかってました。

「よく知ってたな」

というと、

「おれ、柿好きやし」

と。

 

絵本を間にこんな会話ができるのもあともう少し、かな。

 

土曜日の「大人絵本の夕べ」満員御礼となっております。次回12月をお楽しみに!

→キャンセル1名でました。明日行けそう、という方いらっしゃったらご連絡ください!