「ぺんぎんたいそう」はじめるよ~♪ 「ぺんぺんいちざ」 | えほんらへん

えほんらへん

絵本まわりのこといろいろ。
絵本専門士としての活動や、絵本セラピー(R)、絵本読み聞かせのこと…。
大人も子どももお気に入りの1冊を見つけてほしいなと思っています。

私も小さいお友達とのおはなし会で、何度も読ませていただきました。

福音館書店の「ぺんぎんたいそう」

こんな動画があります。

最近は、保育園をお休みしている子たちのために、オンライン保育、なんてこともやっていたりするんですね。

わが家の子どもたちは、上手に活用できたらいいな、とは思いながらも、いろいろ配信されているオンライン授業、全然集中できずです。

でも、体育の授業だけは、きょうだいノリノリで楽しそうにやってます。

 

これも見せたらやってくれるかな?

 

おうちの中で運動不足、ちょっとだけでも体を動かしてみましょうビックリマーク

 

楽しく体を動かそう! ぺんぎんたいそう

 

 

「ぺんぎんたいそう」

 

 

ところでところで、「ぺんぺんいちざ」、福音館書店のこどものとも年少版 2020年2月号、ことえほんでできないかなー、なんて思って、絵本購入してました。

早く、「ことえほん」活動が再会できるといいなぁ、なんて思いながら、この動画見てたりする私です。

 

動画はこちら↓

「ぺんぺんいちざ」

 

絵本情報は↓

「ぺんぺんいちざ」

 

「はんぺーん、いらんかね~音譜

 

 

【今後の予定】

5/27(水) 大人絵本を楽しもう 中止とさせていただきます

6/6(土)  朝活「朝から絵本!」

6/20(土) 山科 大人絵本の夕べ

 

日付欄をクリックすると、FBイベントページにつながっています。

 


絵本 ブログランキングへ