京の昔話 読み語りの会 @gallery coniwa | えほんらへん

えほんらへん

絵本まわりのこといろいろ。
絵本専門士としての活動や、絵本セラピー(R)、絵本読み聞かせのこと…。
大人も子どももお気に入りの1冊を見つけてほしいなと思っています。

昨日は、gallery coniwaさんで開催された京の昔話 読み語りの会へ。

 

 

gallery coniwaさんは、すてきな町家空間。

 

こんな中で、読み手の佐藤さんの心地よい語りが静かにはじまりました。

本当にすてきな声で、すーーーっとその世界に連れて行ってくれる、異空間に身をおいてしまうような感覚でした。

 

京の昔話~集めて伝える~、もっともっと集めて伝えて~!と言いたくなるようなすてきなイベントでしたドキドキ

 

私もあんな風に語りたい…。

 

 

「京の走り坊さん」

文:東義久、絵:無い虚几

 

大蓮寺さんに行ってみたくなりました。

 

って、つい土曜日にそのすぐお隣のきんだあらんどさんまで行ってたんですねビックリマーク

 

 

【今後の予定】

2/26(水) 大人絵本を楽しもう

3/7(土)  朝活「朝から絵本!」

3/14(土) 山科 大人絵本の夕べ

 

日付欄をクリックすると、FBイベントページにつながっています。

 


絵本 ブログランキングへ