「これはのみのぴこ」相当気に入ってくれたようでした! | えほんらへん

えほんらへん

絵本まわりのこといろいろ。
絵本専門士としての活動や、絵本セラピー(R)、絵本読み聞かせのこと…。
大人も子どももお気に入りの1冊を見つけてほしいなと思っています。

2週間ほど前に、小学校の朝の読み聞かせで「これはのみのぴこ」を読みました。

 

これはのみのぴこ これはのみのぴこ
3,880円
Amazon

 


 

この時もすごく喜んでくれていたのですが、

おとつい、読み聞かせボランティアのミーティングで学校に行くと、これを読んだクラスの子に声をかけられました。

 

「あの絵本ってどこにあるん?」と。

 

「学校の図書館にあるよ。先生に聞いてみて!」と言うと、

 

「借りに行こう!」って。

 

なんかうれしいですねラブラブ

 

 

 

親子で楽しむ、絵本の読み聞かせとお箏演奏のコラボイベント「おてらでことえほん」。今週日曜日です。
おはなしの世界にお箏の彩りを添えて、心に響く時間をお楽しみください。

親子さん向けのプログラムですが、大人だけでのご参加もお待ちしております音譜

2018年12月2日(日) 「おいしいものみ~つけた!」
時間 10:30~11:30
会場:RAKUBAKO洛箱(京都市南区東九条烏丸町34 放光山長福寺)

お申込みフォーム(https://ws.formzu.net/dist/S97542165/

 

 

 

【今後の予定】

11/30(金) 大人の味わい絵本時間

12/2(日) おてらでことえほん

12/7(金) 親子でまったり癒しカフェ

12/15(土) 山科 大人絵本の夕べ

1/23(水) 大人絵本を楽しもう

2/2(土) 朝活「朝から絵本!」(第1土曜日開催)

       (12月、1月はお休み)

 

日付欄をクリックすると、FBイベントページにつながっています。

 


絵本 ブログランキングへ