超大型絵本がやってくる!!『おまえうまそうだな』 @イオンモール京都桂川店 | えほんらへん

えほんらへん

絵本まわりのこといろいろ。
絵本専門士としての活動や、絵本セラピー(R)、絵本読み聞かせのこと…。
大人も子どももお気に入りの1冊を見つけてほしいなと思っています。

昨日は、イオンモール京都桂川店さんへ。

 

NPO法人絵本文化推進協会主催のイベントに行ってきました本

 

午前中は、ポプラ社の堀さん、絵本作家の塚本やすしさんによる「楽しいお話会のスキルアップ講座」を受講。まじめにお勉強してきましたよベル

 

午後からは、子どもたちのお楽しみラブラブ

楽しい楽しいおはなし会

超大型絵本がやってくる!!『おまえうまそうだな』

のお手伝いをさせていただきました!!

 

司会の方(兼おはなしの読み手)はなんだか魔女のような…。

そして、階上に見えているのは、ゾロリでしょうか?

 

ゾロリくん、ほうきに乗って2階からやってきましたよ叫び

 

楽しいお話会の後は、絵本作家塚本やすし先生による読み聞かせとライブペインティングひらめき電球

あ、あの~、せ、先生、これなんですか???

 

みなさーん、なんだかわかる人にひひ

 

子どもたちなら、ここで、

はい!

はい!!

はーい!!!

って手があがるとことですが、

 

みなさん、なんだと思いますかはてなマーク

 

 

そして、その後は、お楽しみの超大型絵本「おまえ、うまそうだな」の登場です。

私もめくりのお手伝いをさせていただきましたよチョキ

 

そしてその後はティラノくんとの撮影会です。

 

怖がって泣いちゃう子もいましたが、勇気をもって一緒に写真を撮ってくれたちびっこには、こんなおみやげが!!

↑15周年記念のパンフはティラノサウルスができる折り紙になっています。ただいまぜっさん制作中ですので、後ほど完成品をお店しますね。

 

そして、帰り際、ポプラ社の方と、我が家の息子の武勇伝の話なんぞしながら、帰ってまいりましたニコニコ

私が「おまえ、うまそうだな」に妙な思い入れがある、という話。

その、息子の武勇伝とやらはこちら

 

そんな息子へのおみやげには、塚本先生サイン入りのこちらを!!

 

「ふねひこうきバスきしゃ」

 

こういう合体もの、男の子大好きですねぇ。

船飛行機車新幹線

しかも最後は…ひらめき電球にひひ

 

 

【今後の予定】

11/3(土) 朝活「朝から絵本!」(10月お休み、11月~第1土曜日)

11/2(金) 親子でまったり癒しカフェ

11/9(金) 大人絵本を楽しもう

11/30(金) 大人の味わい絵本時間

12/2(日) おてらでことえほん

12/15(土) 山科 大人絵本の夕べ

 

日付欄をクリックすると、FBイベントページにつながっています。

 


絵本 ブログランキングへ