「親子でまったり癒しcafe」開催しました! | えほんらへん

えほんらへん

絵本まわりのこといろいろ。
絵本専門士としての活動や、絵本セラピー(R)、絵本読み聞かせのこと…。
大人も子どももお気に入りの1冊を見つけてほしいなと思っています。

今日は、キッチンNagomiさんにて、「親子でまったり癒しcafe」開催しましたクラッカー

 

今回は満員御礼で、よくきてくださっている親子さんは少なく、まったり初めての方たちばかり、遠くから来てくださいました。

 

 

リフレの施術を受けている親子の前で、みなさん、とってもくつろいでいる様子ニコニコ

「まったりするね~ビックリマークなんていうママたちの声も聞こえてきて、「親子でまったり」スタッフとしては、ウシシという気分ですにひひ

 

 

今回の「絵本の時間」テーマは、

「冬の絵本」

 

寒い中、赤ちゃんがいるとどうしても家の中ですごしがちですよね。

でも、絵本で寒い季節、味わってみましょう雪

 

 

「ふゆのき」 こどものとも0.1.2. 2011年12月号

ふりやなな作 福音館書店

 

雪の積もる冬の木にカラフルな小鳥だちがやってきて赤い実を持って行きます。

 

「きらきら」

きらきら きらきら
 
Amazon

 

雪の結晶って、なんてきれいなの目

こんなの子どもたちに見せてあげたいですよね音譜

 

 

歌う絵本も冬バージョンですベル

「あ~ぶくたった~にえたった~♪」

「おに~のパンツはいいパンツ~ つよいぞ~音譜

みんなで一緒に歌いましたよビックリマーク

 

「あぶくたった」

 

「おにのパンツ」

節分が近いので、今回は、おみかんとともに、節分豆もご用意しましたビックリマーク

 

「てぶくろ」

赤ちゃんばかりでしたが、こんな絵本もご紹介しました。

 

お昼は、アザレア食堂さんのお弁当。お豆腐のハンバーグがおいしかったですよラブラブ!

 

 

 

さて、次回の「親子でまったり癒しcafe」は、2月9日(金)2周年記念スペシャルバージョンですビックリマーク

ヴィオラのミニ演奏会もありますよ~音譜

お早目のご予約がおすすめです。

 

 

 

 

【今後の予定】

 

1/27、2/24、3/24(毎月第4土曜日) 朝から絵本!

2/2(金)、3/12(月)  大人絵本を楽しもう

2/9、3/2 「親子でまったり癒しcafe」(金曜日開催)

3/17 山科 大人絵本の夕べ

 

これらイベントは、FBイベントページからもお申込み可能です!日付欄をクリックして下さい!

 

 


絵本 ブログランキングへ