「コメディ・トゥナイト」観てきました! | えほんらへん

えほんらへん

絵本まわりのこといろいろ。
絵本専門士としての活動や、絵本セラピー(R)、絵本読み聞かせのこと…。
大人も子どももお気に入りの1冊を見つけてほしいなと思っています。

今日で千秋楽だったようですが、先日、ミュージカル「コメディ・トゥナイト」を観てきました。

 

 

片岡ラブ之助さん(ルー語です、久々に聞きましたにひひテレビでは見なくても活動されてるんですね)はミュージカル初挑戦らしいんですが、なんとも配役がピッタリの、まさにコメディでした。

ブロードウェイミュージカルを、江戸版に宮本亜門さんが片岡愛之助さんのために作り直したという作品だそうです。

ブロードウェイ版も観てみたくなりました。

 

ルー大柴やダイヤモンドユカイ、高橋ジョージといった他の出演者たちとの掛け合いも楽しく、虎舞竜の歌も飛び出し、どう考えてもアドリブでしょ、と思うような、紀香さんネタとか、そう、ミュージカルというよりまさにネタ、いや、でもこれは演出なのか、というようなシーンもあり、なんだか新喜劇を見ているような、ちょっと昔の「8時だよ全員集合!」みたいな雰囲気も醸し出していました。

 

最後、玄関では、藤原紀香さまが笑顔でお見送りビックリマーク2m圏内で生で見てしまった…にひひ

今まであまり紀香さん、私にとってはいい印象の方ではなかったのですが、近くで笑顔を見ると、「あら、いい方かも!」なんて思ってしまった単純な私です。いや、これぞ女優なのか…。

 

 

【今後の予定】

5月18日(木)、6月14日(水) 大人絵本を楽しもう

  

5月27日(土) 朝から絵本!
 
6月17日(土) 山科 大人絵本の夕べ
6月24日(土) はる色マーケット 朝から絵本!はお休みです

 

 


絵本 ブログランキングへ