こどもみらい館子育て図書館 おはなし会 | えほんらへん

えほんらへん

絵本まわりのこといろいろ。
絵本専門士としての活動や、絵本セラピー(R)、絵本読み聞かせのこと…。
大人も子どももお気に入りの1冊を見つけてほしいなと思っています。

今日は、京都市こどもみらい館子育て図書館のおはなし会。

 

今日の選書はこちら!!!!!!

 

まずは、大型絵本でごあいさつからひらめき電球

 

今日の参加者たちは、本気でものすーっごい顔をして対戦してくれましたゲラゲラ

あっぷっぷあっぷっぷ
972円
Amazon

 

こちらも、全身使ってまねっこしてくれてましたよニコニコ

 

大型絵本で!!

 

みんなで「まだにえない!」と大合唱です合格

 

途中同じことの繰り返しに、あきてきた様子の子もいましたが、最後音が聞こえてくると、びっくりしたような顔で注目してくれてました耳

 

最後にもう一度

 

兄弟さんが多かったからか、なんともノリのいいお客さんたちでしたグッド!

 

 

[今後の予定]

11月23日(水・祝)12月24日(土)、2017年1月28日(土) クリストファー・ロビンにて
朝から絵本! 

11/23は残席2名様です。お好きな絵本を1冊お持ちくださいね。

 

11月24日(木) 京都市三条保育所にて 保護者向け講演会

 

11月28日(月)、12月19日(月)、2017年1月25日(水)

大人絵本を楽しもう  

どちらの日程もまだまだご参加可能です。お気軽にお問い合わせください。

 

12月2日(金) 第9回親子でまったり癒しcafe

1030~1100 『子どもと楽しむ歌う絵本』 1組300円

 

12月3日(土)19:00~21:30 ミュージックサロンYOSHIKAWAにて
山科大人絵本の夕べ 絵本de忘年会!

毎回おいしいお食事準備しています。だいぶ候補があがってきましたよ!お楽しみに…