こんにちは!

元看護師心理カウンセラー

岡田聡子です^^

 

 

 

山菜の調理がわからない!
心のこじらせに効く本当に必要なこと

 


 

ラッキーと思うことさえ、 

なぜか

 

 

「自分が足りないからだ」

「ダメなところがあるからだ」

 

 

と思ってしまったり、

 

 

 

ラッキーなあとには

必ず何か悪いことが起こる💦

と思ってしまう・・・

 

 

 

もしこのクセがある場合は、

こんな行動をしていませんか?

 

 

 

 



 

 

 

 

 

先日、

連休初日に行ったスーパーで

山菜が売っておりました^^

 

 

 

 

珍しいし、

季節の野菜は食べたい派。

 

 

 

でも、自分で調理は

したことがないので、

 

「これ、

どうしたら食べられるんだろ?

料理の仕方がわからないよ」

 

 

 

って小2息子と年長娘と

話ていたんですね^^

 

 

 

そこに天の声✨

 

 

 

「それは重曹を使って

あく抜きをすれば、

あとはお浸しとかで

おいしく食べられますよ^^」

 

 

 

なんと天の声は

若い男性店員さん✨

丁寧に教えてくださいました!

 

 

 

うれしくて、

わらびだけでなく

こごみも買ってしまい(笑)、

 

 

 

どちらも初調理のチャンスを頂きました^^

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

  心のこじらせをゆるめていくのに必要なこと

 

 

 

良いことも悪い情報に変える天才。

 

超絶ネガティブで

 

口ぐせは『どうせ私なんか』 。

 

 

 

この3つの

最強思考を持っていると、

もれなくこの3つの言葉も

使いがち^^

 

 

 

 

それが、

 

 

 

「自分でやってみます!」

 

「それなら自分でできます^^」

 

「それは知っているので大丈夫です」

 

 

 

 

というもの。

 

 

 

私はこの3つの最強思考と 

3つの言葉のクセを 

しっかり持っていたんですね(笑)。

 

 

 

先ほどの山菜の場合だと、

当時の私なら

 

 

「教えてもらうってことは

私が足りないからだ・・・」

 

「売りたいのかな・・・」

 

「自分でネットで調べるのいいです」

 

 

みたいな、、、

こうしてみるとイヤな人ですね(笑)。

 

 

 

 

そんな私は

20代前半~30代前半までに

 

 

 

インナーチャイルド 

前世を辿る 

書籍を読みあさる 

ネットで情報をあつめる 

ありがとう、を口ぐせに変える 

内観

 

 

などなど、

お手軽にできることを 

真剣に何年も取り組んでいました^^

 

 

 

 

ところが、

 

 

 『こんなに自分では

頑張ってるのに、、、!』

 

 

と思うような変化もなく、

むしろ考え方や行動・発言を

こじらせてしまい

自分で絡まっていきました・・・💦

 

 

 

 

そこから数年後に

プロに脳と心の取説(NLP)を学び、

やっと絡まりから解放✨

 

 

 

今の私はラッキーはラッキー。

悲しい時は悲しい。

イライラは封印せず

なぜイライラしているのか俯瞰。

 

 

 

という、

当時の私がなりたかった私に

なっています^^

 

 

 

 

 

 

心はこじれてしまうと、

自分でさえ

その解決の糸口が

わからなくなってしまいます。

 

 

 

 

だからどんどんどんどん、

新しい情報ばかり

しかも自分に合わないものを

手に入れてしまうんです。

 

 

 

 

いまのその情報収集で、

あなたの心は本当に

解放されそうですか?

 

 

 

 

大切なことは、

 

あなたに合う

心のこじらせのゆるめる方と、

なぜ絡まるのか?

 

など根本に気づき、

寄り添っていくこと。

 

 

 

 

このブログが、

あなたの本当の望みに気が付く

キッカケ・気づきになればウレシイです^^

 

 

 

=関連記事=

 

Gパンのサイズはどう選ぶ?変わりたいを叶えるために必要なこと

変わりたいのに変われない時に陥っているワナ

心の居場所を持てると、目には見えない幸せの定義が変わる

 

 

 

~ご提供しているサービス一覧~

▸ご提供中のサービスはこちらから
【現在ご提供中のサービス一覧】

▸60分無料相談体験会は、メールレターご登録の方限定プレゼント♡
【メールレターご登録はここをクリック】


・ご自身に寄り添いたい、向き合いあいたい方向けの講座
・子どもともっと穏やかになれるコミュニケーションを希望しているママ、保育士・お教室の先生向けセミナー・講座
・おうちでお子さまとの時間に英語を始めてみたい
英語苦手ママ、お久しぶりのママ向け講座♪
・えいご絵本おはなし会

など開催しております。

講座、おはなし会などのご依頼のお問い合わせはこちらからお願いいたします。
【お問合せフォーム】
 

 

 

自己肯定感や自己啓発は
心のバランスが整って
初めて役にたつものです。

その前にやること。
整ってからやること。

ステップを踏んでいくことで、
どこにいても
誰といても
心のバランスを
保てるようになっていきます♡


ご自身のことや
お子さんとの関わり方、
親との関係など
ちょっと真剣な話ほど
話せる場所・相手は必要です。


1人で抱えてしまうと、
あなただけの視点になり
ツラくなってしまうからです。


生きてるって楽しい!
自分の人生、まるっと最高飛び出すハート


このブログ・
カウンセリングや講座が
少しでもそんな風に
お役に立てたらうれしいです^^


image

 

 

 

 

王冠12023年4月人気記事Best3はこちら王冠1
1.人へ頼れるようになる、甘えられるようになる秘訣

2.親と子の関係性は、習い事への関わり方でみえてくる

3.親には感謝するのが当たり前!思考が持つ危険性