◎【体験講座】本当の声を聴いてみよう!1day講座

 

 

 

今までわからなかった

「自分がどうしたいのか」を見つけられる 1day 講座

 

 

 

心ゆるび講座体験

『本当の声を聴いてみよう! 1day講座』

のご案内です。

 

 

 

 

 

 

 

 

このようなことで悩んでいませんか?

 

 

✓自分がどうなりたいのか、どうしたいのかわからない。 

✓イライラする自分はダメだと思ってしまう。 

✓いつも心にモヤモヤがある。

✓自分で決めることにとても勇気がいるため、先延ばしにしてしまう。

✓諦めクセがある。

✓自己啓発やポジティブになろうと頑張ってきたけど、思うように変われない。

 

 

 

もしこのようなお悩みが一つでもあり、

あなたが生きにくいな感じている場合、

あなたの心はいつも力が入っている状態です。

 

 

 

 

人はイヤな事、

ツラいことや苦しいことが起きた時、

自分の気持ちがわからなくなりやすいものです。

 

 

 

「本当はどうしたいのか」

 

 

 

ここに気が付くだけで、

イヤなことやツラいことが起きた時、

立ち直ることができるきっかけにもなります。

 

 

 

特に自分の意思を持つことや自分の意見を言うことが苦手、

周りの意見に合わせるクセがある人は、

 

 

「本当はどうしたいのか?」と問われても

 

 

言葉が見つからないことが多いのです。

 

 

 

そうすると、

何か問われても

すぐに答えることができなかったりしますよね?

 

 

 

結果、いつの間にか

自己否定などが生まれていきます。

 

 

 

このようになる原因の一つに

幼少期からの記憶やその時の感情が影響しています。

 

 

 

仕事への影響はもちろん、

友人やパートナーとの関係、

 

子育てなど日常にも影響するため、

孤独感や理解してもらえない苦しみを抱えていたり、

 

感情の起伏が大きかったり、

自己嫌悪から否定的になってしまう人も少なくありません。

 

 

特に親や子どもとの悩み・問題は、

人に言えない人も多いものです。

 

 

 

あなたはどうですか?

このページに辿り着いたということは、

きっと今まで1人で心に力を入れて踏ん張り、

頑張ってきたのではないでしょうか?

 

 

 

 

もう、一人で頑張って

淋しさや悲しみにフタをして

見なかったことにして

辛さを隠していくのは辞めませんか?

 

 

 

 

かつて私は親との関係に悩み、

 

親を大切にできていない自分と自己嫌悪になりつつ、

何か違和感があるという葛藤の中、

何かあるたびに自己否定がわいてきてしまう、、、

 

そんな時間を長く過ごしてきました。

 

 

 

そんな私が

2人の子育てにも悩んでいた時期に、

 

またお仕事を通して

たくさんの子育て中のママからお声を聴く中で、

 

心へのアプローチを学ぶ必要性を強く感じたのがキッカケになりました。

 

 

そして、

本格的に心と脳の仕組みについて取り組みを開始。

 

(NLPというアメリカ発祥の心理学×脳科学です)

 

 

 

その学びと私の実体験、

今まで多くの子育て中のママや

生きづらさで悩んでいる方との時間から生まれたのが、

 

【心ゆるび講座】です。

 

 

 

この1day講座は、

心ゆるび講座で行う

カウンセリング+ワーク(私との対話の中で行うものです)を実際に体感して頂く講座になります。

 

 

 

 

 

 

 

今は情報に溢れているため、

簡単にノウハウを知ることができます。

 

 

 

でも残念ながら、

SNSや無料情報・簡単に手に入る情報では

変わることはあっても一瞬で長続きしません。

 

 

 

それはあなたに合っていない

大衆向けのものだからです。

 

 

 

あなただけに合う

内容と進め方、安心・安全な環境、

 

無理のない

心の根っこへ気が付くキッカケがあることで、

 

これからどうしたら心の根っこがゆるんで

生きやすくなるのか?を知っていけます。

 

 

 

 

 

【受講者さまからのお声】

 

生きる価値もないと思っていた、マジメで完璧主義なTさん

 


1.どういうお悩みがありましたか?

常に一番じゃなきゃ価値がない。
凄くないとダメという思考が常にありました。


2.講座を受けてどんな変化がありましたか?

その思考のおかげで、
得られたこともあったんだと気付けて、
心が軽くなりました。


3.内面の変化はいかがでしたか?

凄くないと存在価値がない。
生きる価値もないという思い込みが外れた感じ。
心が軽くなりました。
幼い頃の思考に感謝ができ、浄化された感覚でした。


4.岡田の説明の仕方や印象はどうでしたか?

常に笑顔で優しく受け止めてくれました。


5.どのような方におススメしたいですか?

完璧主義で自分で自分を責めてしまう人
 

 

 

 

ちゃんとしなきゃのマジメから軽やかさが生まれたKさん




1.どういうお悩みがありましたか?

真面目気質を少し緩くしたい


2.講座を受けてどんな変化がありましたか?

質問によって違う視点で
考えることができました!


3.内面の変化はいかがでしたか?

楽しくなることが浮かんできました!
ワクワク♪


4.岡田の説明の仕方や印象はどうでしたか?

爽やかな笑顔でしっかり話を
聞いていただけるので、
安心できました!


5.どのような方におススメしたいですか?

新しい視点や
新しいアイデアなど、
自分の枠を超えて
前向きに進みたい方  


 

 

頑張らなきゃの根底に気が付いたMさん




1.どういうお悩みがありましたか?


自信のなさが時々ひょっこり出てきていて、
その根底が母から自分の頑張りを認めてもらえた経験がない
(あっても受け取れてない)と漠然と思っていた。
この理由がクリアになりました。


2.講座を受けてどんな変化がありましたか?

自分の頑張らなきゃと思う根底に、
怒られたくない気持ちがあったことに気づいてあげることができて、
すっきりしました。

いろんなモヤモヤの根底に、
怒られたくない自分がいたのかなって思うと、
モヤモヤしたり悩んでいたのも
仕方ないことだったんだなって思うことができました。

心のブロックは悪いものじゃなくて、
自分を守ってきたものだとわかったので、
気づいて認めて癒してあげることができて、
心が軽くなりました。


3.内面の変化はいかがでしたか?

最初は無色の無感情で周りの音も聞きたくないような状態から、
だんだん気持ちが明るく温かくなりました。


4.岡田の説明の仕方や印象はどうでしたか?

聡子さんは、
終始穏やかに話を受け止めてくれているという印象でした。

何を話しても、
丁寧に聞いて受け止めてもらえたなって感じたので、
話をしやすかったです。

聞いていただきありがとうございましたありがとうございました。


5.どのような方におススメしたいですか?

なんだかモヤモヤしているけれど、
自分ではその原因がわからず、
何度も同じことで悩んでしまっている人。
モヤモヤの原因を知りたい人
 


 

 

 

他の受講生さんからも、

 

・『聡子さんがいたから(親の死を)乗り越えられました。私の心の支えになっています』

 

・『いつでも連絡できるというのが心強いです。』

 

・『悩んでどうしようもなくなったら、聡子さんのところに行けば大丈夫。それだけで安心感があります』

 

・『ありがとうございました。おかげで娘の気持ちを話せるようになり、私も楽になりました!』

 

・『今まで数十年悩んでいてコンプレックスだったことも、聡子さんの言葉で受け入れることができました』

 

・『当たり障りのない適当なことを言うのではなく、分かりやすい表現で。聡子さんの言葉一つ一つが温かいです』

 

 

 

 

たくさんの皆さんから、

心がゆるんでいく喜び、

安心感を教えてくださっています。

 

 

他の受講者さんからのご感想はこちら

 


 

 

心をゆるめるキッカケを持つことで、

 

 

✓「どうせ自分なんか」のタネに気が付ける。

✓これからどうすればよいのか?の道しるべが見つかる。 

✓周りからの言葉に惑わされず、自分を信じていいことを知れる。

✓ご自分の中にある本当の声を聴ける。

 

 

 

このようになっていけます。

 

 

 

過去は変えられないけれど、

未来は「いま」の過ごし方で、

いくらでも変えていけます。

 

 

 

そのキッカケをふみだすのは、いまのあなたです。

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは1day講座の詳細になります。

 

 

【 心ゆるび講座体験
 『本当の声を聴いてみよう!1day講座』の詳細 】

 

 

 

▸受講時間: 2時間

 

▸場所:オンラインzoom/完全パーソナル

 

▸受講費:19,800円(税込)

 

 

▸講座内容

1.客観的に自分を知る。

2.自分本来の想いに気が付き、選択する。

 

 

あなたの中にある本当の気持ち・声を聴けます。

私との対話と質問の中から、ご自分で気が付いていくキッカケになります。

 

 

 

⇨お申込みはこちらから

 

 

 

 

 

 

 

【よくあるご質問】

 

 

Q. オンラインが初めて(または慣れていない)です。大丈夫ですか?

 

A. ご安心ください。

オンラインが初めて、慣れていない方もオンライン・Zoom は簡単に操作ができます。

お申込み時に操作手順をメールにて添付いたします。

それでもご不安な時は遠慮なくご連絡ください。一度操作を一緒に行いましょう。

 

 

 

Q. スマホしかありません。問題ないでしょうか?

 

A. スマホからご受講される方もおります。

ただ、スライドを使用した資料提示の際は

パソコンより表示が見にくい可能性がとても高いです。

その点だけご了承ください。

お互いに顔を見てお話することは可能なのでご安心ください。

 

 

 

 

Q. オンラインだけで本当に心がゆるんでいき、心のツラさがなくなるのでしょうか?

心理学や脳の仕組みは難しい感じがしています。

 

A. ご安心ください。

これまでご受講された方も皆さんオンラインですが、受講されながらその方のペースで心がゆるみ、悩みや苦しみがから解放されております。

マンツーマンで対応させていただいておりますので、わからないことや不安などはその都度解消して進めていきましょう。

 

 

 

Q. 子どもが同席しても大丈夫でしょうか?

 

A. お子さまが同席していただいて大丈夫です。

授乳やおむつ交換、お子さまの対応などがありましたら遠慮なく教えてください。

 

 

 

Q. 不規則勤務のため、時間の確保が難しいです。

 

A. 継続講座の場合は、月 2 回となっております。

固定ではないため、勤務・ライフスタイルに合わせてご予約をおとりいただいております。

 対応時間(基本)、平日 9:30~14:00、夜間および土日祝 22:00 となっております。

 

 

 

Q. 急病や急な用事ができた時は振り替え可能ですか?

 

A. こちらは分かった時点でご連絡ください。

再度スケジュールを調整いたしましょう。

ただし、無断欠席が 2 回続いた場合は返金なく講座終了とさせていただきます。

 

 

 

Q. 受講をしたいけど一括の支払いに不安があります。分割はありますか?

 

A. お支払い方法は、カード決済または銀行振り込みとなります。

分割をご希望の場合は、カード決済を選択ください。ご自身にてカード会社へご連絡・分割手続きをお願いしております。

 

 

 

Q. 男性の受講は可能ですか?

 

A. ご安心ください。

どの講座の場合も男性のご受講は可能です。

心がゆるみ、あなたらしく過ごしていきたい。

この状態から解放させていきたいと真剣に考えている方は、どなたでも受け付けております。

 

 

⇨お申込みはこちらから

 

 

 

 

【以下に1つでも当てはまる方は、講座受講をお断りしています】

 

・現状のままがいい人

 

・相手に変わってほしい人

 

・一瞬で変わりたい、変われると思っている人

 

・人の言うことは聞きたくない人

 

・心療内科または精神科に通院中、処方薬を内服中の方。

 

・心療内科または精神科の通院、治療を医師の指示なく終了した方。

 

*医師の治療方針、内容等が把握できないと一貫した対応ができなくなり、心への負担が大きくなるためです。ご了承ください。

 

 

 

こちらの心弛び(こころゆるび)講座は、

あなたの意思で受講したい、

と決められる方のみにご参加頂いております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今までのことを考えると、

一歩を踏み出すってとても勇気がいります。

怖いことかもしれません。

 

 

 

でも、

あなたの人生はあなたのものです。

 

 

 

今までのように

誰かの声や視線、

誰かとの記憶、

体験に縛られず生きますか?

 

誰かのために

自分の気持ちもわからなくなったまま過ごしますか?

 

 

 

それともこれからは、

あなたが自分で行く道を選択して決めていく。

あなただけのオリジナルの人生を歩いていきますか?

 

 

 

あなたはもう、自分で決めていい。

 

あなたはもう、自分のために人生を過ごしていい。

 

 

 

そしてあなたの一歩目は、一人ではなく私が傍で伴走します。

一緒に歩みを進めていきましょう。

 

 

あなたの一歩目を共に歩めることを、お待ちしております。

 

 

 

 

岡田聡子

 

 

⇨お申込みはこちらから

 

 

 

 

自己肯定感や自己啓発は
心のバランスが整って
初めて役にたつものです。

その前にやること。
整ってからやること。

ステップを踏んでいくことで、
どこにいても
誰といても
心のバランスを
保てるようになっていきます♡


ご自身のことや
お子さんとの関わり方、
親との関係など
ちょっと真剣な話ほど
話せる場所・相手は必要です。


1人で抱えてしまうと、
あなただけの視点になり
ツラくなってしまうからです。


生きてるって楽しい!
自分の人生、まるっと最高飛び出すハート


このブログ・
カウンセリングや講座が
少しでもそんな風に
お役に立てたらうれしいです^^


image