ブログへのご訪問ありがとうございますニコニコ

 

 

 

 

 

2月6日㈭に開催した

 

英語絵本deおうち英語バイリンガル絵本クラブ

 

右矢印【第8回 英語絵本の読み聞かせ会開催しました♪】I LOVE YOUがいっぱい!!

 

 

こちらにご参加頂いた皆様より、

ご感想とは別に、読み聞かせ会の良かった点を教えて頂きました

 

 

 

 

*掲載許可を頂いた方のみ、原文ママ

 

 

絵本の説明「これは、こういう絵本です」と説明があったのが良かったと思います。
もっといろんな絵本をよんでほしんなと思える、すばらしい読み方で、本当にすごい!
ひきこまれました。すばらしかったです。
(Kさんお母様)

 

・テーマが決められていてよかった
・本のどんなところがいいのかも含めて読み聞かせてくれたのでよかった
・たくさんの本を読んでくれたのがとてもよかった
(Rさんお母様)

 

英語絵本のメッセージが素敵なものが多く、優しい気持ちになれました。
(Yさんお母様)

 

絵本の内容の解説もしていただいたので、文字や絵だけではわかりづらい部分も理解できました。
子供に読み聞かせをするときに、絵本を通してこんなことを伝えたいなど意識できそうです。
(Mさんお母様)

 

 

 

 

 

ありがとうございました

 

 

第3者からの客観的なお言葉は身が引き締まる思いです。

同時に感謝の想いでいっぱいになります。

 

 

英語が苦手でも、

英語力の高い方が聴いても。

 

 

一緒に英語絵本の世界を楽しめるよう、

絵本のご紹介を兼ねて説明を入れています。

 

 

これも出来るだけ、絵本を読む前後。

実際に絵本を読んでいる時は控えています。

絵本の世界に引き込まれててほしいので

(*わかりづらい単語の時は日本語も加えますが)

 

 

この先何回、会を重ねていっても。

初心を忘れずにいきます。

 

 

ご参加くださる皆様にとって

居心地のいい安心できる場であるように。

さらに良い場所となるように精進致します

 

 

いつでもお待ちしております

 

右矢印英語絵本の読み聞かせ会「英語絵本deおうち英語 バイリンガル絵本クラブ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本東京都町田市を中心に、英語絵本の読み聞かせ会を開催中英語絵本deおうち英語 バイリンガル絵本クラブ
 

ヒヨコ英語絵本から始めるおうち英語の基礎講座バイリンガル絵本初級講座
 

ラブレター英語絵本の読み聞かせ会の出張受付を準備中!英語絵本のリクエスト、講座に関する事などお気軽にお問合せくださいお問合せフォーム

クリップ各地の「バイリンガル絵本クラブ」の日程、「バイリンガル絵本読み聞かせインストラクター養成講座」などより詳しく知りたい方はこちらをご覧ください。一般社団法人 音読協会HP