今日も見に来てくださり、

ありがとうございますニコニコ

 

 

 

 

 

幼稚園が再開して2週間。

予想はしていたけど、7日(土)深夜から息子がDown。

すぐにゼイゼイヒューヒュー呼吸が始まり発熱・・・ゲッソリ

 

 
いつもなら熱を出しても、
ヒューヒューしても、
何とか食事はとれていたのですが、
今回は食欲もかなり低下おにぎり
 
 
なかなか薬が功を奏さず。
5日目になり解熱。
やっと頬にピンク色が戻ってきた感じですラブラブ
 
 
おかげで寝室にいても、リビングにいても
布団に横になっている時間が長かったです。
 
 
幸い、娘にはまだ感染していない!
このまま感染せずでいてほしい笑い泣き
 
 
 
 
この、子供の
 
 
熱で体が痛い。
動くことつらい。
食べるのつらい。
寝ても咳と息苦しさで目が覚めてしまう。
 
 
 
親として出来ることは限られているので、
どうにも辛いものですが汗
 
 
そんなときに、
子供だけでなく、
親の方も癒されるアイテムニコニコ
 
 
 
やっぱり、絵本でした本
 
 
 
 
こちらは4日間で読んだ英語絵本↓

 
 
 
 
こちらは4日間で読んだ日本語絵本↓
 

 

 

 

寝る前に1冊~3冊くらいなのですが本

 

息子からのリクエスト本を先に読んで。

読み終わると、

にっこりしながらウトウトチョコ

 

次いで。

ずっと色々我慢している娘の

リクエスト本を繰り返し読む。

 

 

繰り返し読むんです真顔

 

 

多い時は・・・?

 

 

数えてないので忘れてしまいましたがあせる

 

 

この繰り返し読んでいる間に、

息子はもう寝てしまいます星

いつもなら起きているのに。

よほどしんどいのだなと痛感する日々でしたDASH!

 

 

娘は滅多にない絵本time独占ハート

 

 

思う存分、

気の済むまで読んでいましたキラキラ

 

 

 

読んだ回数や、

読んだ絵本、

冊数が多いから、

良いのではなくて。

 

 

 

この絵本の世界を共有して、

一緒に過ごすことが

とても癒しなんです。

 

 

 

 

 

 

 

殺伐とした昼夜問わない看病の時間。

 

 

 

この絵本の時間だけは、

私も子供達もとても穏やかでした。

(普段はそうでない時も勿論ある)

 

 

そうして絵本を読むと、

本当に寝つきもよかったピンクハート

 

 

息子は2時間もしないで

息苦しくて目が覚めていましたが。

 

 

それでも、最初の寝つきが良ければ

まだ良いのかもしれませんラブラブ

 

 

 

これからの季節。

気候の変化が著しくなるので、

大人も子供も体調を崩しやすくなります。

 

 

大人は上半期決算?で、

ますます繁忙期になる方もいるのではないでしょうか。

 

 

 

 

忙しい時こそ、早く寝てほしい。

熱を出している時こそ、早く寝てほしい。

そして自分も休みたい!!

 

 

 

そんな時こそ、

ぜひ絵本を読んでみてください爆  笑

 

 

最初は時間が勿体なく感じるかもしれませんが。

(その5分で出来ることあるよ!と思うかもしれないですが)

 

 

 

子供と一緒に絵本の世界を共有すると、

大人も必ず癒されますよドキドキ

 

 

 

英語絵本でも。

日本語絵本でも。

ジャンルを問わず、好きな絵本でOKです。

 

 

ぜひ、お試ししてみてくださいドキドキ

 

 

 
赤ちゃんから楽しめる音譜おうち英語の入り口『バイリンガル絵本クラブ』は好評受付中ですニコニコ
*各会場の写真をクリックすると詳細をご覧になれます。
 
≪東京都・稲城市 会場≫ダウン
読み手は2人。音読協会代表・本澤さんと私・岡田です。ご紹介する英語絵本は10冊前後です本 
(多くの絵本と出会えます)
 

≪東京都・町田市 会場≫ダウン
読み手は1人。私・岡田です。ご紹介する英語絵本は5冊前後です本 
(1冊をじっくり聞くことができます)
 

その他、何でもお気軽にお問合せください右矢印お問合せフォーム
 
英語絵本を使ったおうち英語導入の方法がギュッとつまった『初級講座』。
ご自分のペースで!隙間時間に!動画で講座を受けることが可能です音譜
ご興味のある方はこちらへダウン
 
音読協会代表及び各地のインストラクターが行う『バイリンガル絵本クラブ』、各種講座など、多数掲載されています音譜
詳細は、音読協会HPへダウン

 

英検や学歴・職歴を問わず、誰もが子供と英語絵本の世界で、楽しいおしゃべりの時間を過ごせますように⭐️
 

 

Have A Nice Day虹