こんにちは。

 

息子は現在小学三年生ですが、いまだに本の読み聞かせをしております。

 

ほかのお子さんより少し幼いのかなとも心配になりますが、コミュニケーションを求めているとも言えますし、

 

とりあえずは請われるまま読むようにしています。

 

昨夜読んだのはゾロリシリーズ。

 

 

 

 

小学生ならみんな大好きなこの本。

本当によくできていてすごいんですよ。

 

お話がとっても面白い!!

 

イラストも本文も原ゆたかさんが描いています。

マンガのようなコマにあるセリフも「絶対読んで」といわれます。

 

正直、まんがみたいだなーと敬遠していたのですが

先日読んだ雑誌AERAファミリーの特集で

東大に入ったお子さんが小学生のころに読んでいた本で

 

ベスト2!!

 

に入っていたので、「この本もありかな」と気持ちが広くなりました。笑

 

ちなみに1位は「ずっこけ三人組」だったと思います。

これは私も小学生のときに夢中になりました。面白い本です。

 

 

 

 

ゾロリシリーズはマンガっぽいからと敬遠せず、これからも読んでいきたいと思います。