白いリシリヒナゲシちゃんと『ねずみさんのパンツ』 | 絵本島 

絵本島 

大人も絵本を楽しもう!絵本の紹介と感想を発信します。
今住んでいる利尻島の毎日を日記ふうに書いていきます。
絵本と島生活の楽しさを合わせたブログです。

 町場のリシリヒナゲシに白いリシリヒナゲシが増えてます。

 




 写真で見えるかな。花びらがちょっとだけ透き通っているんですよ。そこがリシリヒナゲシの魅力です。


 今日の絵本は


ねずみさんのパンツ

tupera tupera 作

ブロンズ新社


 お久しぶりのtupera tuperaさんの絵本です。


 パンツって、どこかユーモラスですよね。


 鬼のパンツ

 デカパン

 パンツ一丁

 

 パンツっていうと子どもも盛り上がります。


 ねずみさんがパンツを無くして困っています。

 そこに、いろいろなパンツが現れますよ。


 どんぐりパンツはりすのパンツ

 お星さまパンツはふくろうのパンツ

 雨降りパンツはかえるのパンツ

 …

 やぶれたパンツもありますよ。

 それははりねずみさんのパンツ


 で、ねずみさんのパンツはどこに行ったんだろう?というと!


 意外なところにありました。


 ではでは。

 良き三連休をお過ごしください。