St. Patrick's Day | 絵本の英語教室ドリームキッズのブログ

絵本の英語教室ドリームキッズのブログ

ブログの説明を入力します。



文化を知る、ことは大切です。

 

今年初めて、St. Patrick’s Day をレッスンで取り上げました。

 

アイルランドのお祭りです。

March 17th St. Patrickの命日なのです。

 

アイルランドってどこにある国なのかな?

地図で探してみました。

 

アイルランドの人は世界中にいます。

どこにいても、故郷の記念日は、そこで祝います。

日本でも、セントパトリックデイのお祭りは各地で行われています。

 

St. Patrick's Day

絵本をみたり、Youtubeでパレードの様子を見たりして

テーマカラーはグリーン、国旗もわかりました。

 

St. Patrick はアイルランドにキリスト教を広めた人だったこと

 

 

レプリコンというひげをたくわえたおじさんみたいな妖精がいて

なんと虹の根もとに金貨を入れたポットをかくしてる!

そのお話のぬりえをして絵本を作りました。

DSC_0244

 

 

クローバーのサンキャッチャーです。

このクローバーのことをアイルランドではShamrockと呼びます。
DSC_0179

 

生徒の作品は写真撮りそびれ、教室のデコレーション用に作ったものです。

生徒もとても上手に作れましたよ。

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
English School Little Book Room
英語絵本2,000冊を備えた英語教室
国語と算数の学習教室Little Book Room
MOTTO MOTTO 新作教室
https://little-book-room.com/
住所:川崎市高津区新作5-6-6 Steps 103
TEL:090-1737-3789
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇