絵本de育てコーチ

大久保徳久子です。

 

 

 

わたしは、

ノットハンドメイドな生活をしている人間です。

 

 

お料理は好きですが

手編みが得意なわけでも

子どもに手作りの洋服をちゃっちゃと作れるわけでもなくショボーン

 

 

だから、憧れるんですよね。

ハンドメイド。

 

 

特に、本好きなものですから、

同じ紙でのハンドメイドには、強烈な憧れがあります。

 

 

 

 

ても、この絵本のコレなら

作れるかも・・・と思っているところです。

 

型紙が巻末についているので。

 

 

もし、できたらまたご紹介しますね。

 

できなかったら・・・・・・・・・・・聞かなかったことに(笑)

 

 

 

11月になると急に

年末に向けてちょっと

せわしない気持ちになり始めます。

 

 

大掃除のことを考えるのも

大事だけれど

 

自分の好きなことに向き合える時間は

ほんの少しの時間でも

持っていたいですよね。

 

 

しなくてはいけないことにばかり寄り添ってると

いつの間に

子どもにも「がまんして」「人と同じことをする」ことを

強要してしまいそうだから。

 

その意味でも、自分だけのハンドメイド

憧れる~!

 

 

 

現在募集中の講座はこちらです

 

 

 

絵本と子育てコーチングの話題満載の無料メルマガは

 

こちらから気軽にご登録くださいね。



             

 

赤ちゃん~5歳くらいのお子さんのいる方・保育関係者の方

 

本好きの子どもに育てる絵本の読み方・選び方 講座



             

小さな子を育てているママに
絵本の使い方をお伝えしている無料のメール講座
ママも子どもも幸せになる絵本の使い方


 

            

 

問い合わせはこちら