・絵本のある子育てを応援する親向け講座

・絵本を活用したオリジナルコーチング講座 開催中

 

活動一覧はこちらをご覧ください

 

----------------

 

絵本de育てコーチ

大久保徳久子です。

 

ヨーグルトの4コ連結を2パック並べると・・・ヨーグルトもハロウィン!

思わず2つ買ってしまいました(*^-^*) やられた爆  笑

 

 

 

 

 

先日の日曜日

初開催だった「使えるコーチング講座 エクササイズクラス」

最終回でした。(3回連続講座ですよ)

 

 

 

講座内では絵本が活躍しているのですが

本音がポンポンと飛び出して

 

会話がぐんと広がる~!

コーチングを使えるイメージが広がる~!

 

 

「この子の気持ち、わかります」

 

「実はわたし、むかし・・・」

 

「これは○○の効果がすごい」

 

「うちもコレ、やってみます」

 

 

 

・・・止まらないくらい(*^-^*)

 

 

 

 

わたしの講座の参加者さんは女性が多いので

もともと絵本に興味ある方が多く

すてきな絵本をご紹介できる良さもあります。

 

 

 

そもそも

わたしが絵本を使うの

 

・イメージしやすい

・心に残る力がある

・学んだ人が家族や周囲に伝えやすい

 

こんな効果があるからです。

 

 

そして、今回その効果がわたしの予想を

はるかに上回り想像以上でした。

 

 

絵本を組み込んだこのコーチングスタイルは

読書アドバイザーとして編集者として絵本に関わっている

わたしのオリジナル講座。

 

 

 

参加者さんたちが

こんな嬉しい感想を残してくれました。

 

 

★講座に参加したその日から使えるし、

 日々意識するだけで自分の気持ちも行動も

 変わるので、他の人にもお勧めしたいです!

 

 毎回とても楽しくて、終わってしまうのが悲しいです。

 

 ★これからどんどん学んだことを使って

 自分の人生も家族の人生も豊かにすることができたらいいなあと思います。

 知っているのと知らないのでは全然違うし、講座自体とても楽しい!

 

 ★子育てしている人、子供に関わる人に

 コーチングの技術や考え方はすごく効果的と思う。

 楽しすぎて、もっと受け続けたくなりました。

 是非メンテナンス講座もやってください。

 

 

ご感想ありがとうございました。

 

すてきな受講者さんに恵まれて

わたしも幸せな気分でいっぱいでした。

 

 

 

わたしの開催しているコーチング講座

 

いまなにか問題があるから解決したいという方は

もちろんですが

 

 

それよりも

 

いまは特に問題ない・・・

家族も子育ても楽しい・・・

でも、なにか将来に対してばくぜんと不安がある

 

そんな方にこそ、参加していただきたいです。

 

不安の正体、不安への対策、

そしてこらから何をしていこうかが見えてきますよ。

 

現在募集中の講座はこちらです

 

 

 

絵本と子育てコーチングの話題満載の無料メルマガは

 

こちらから気軽にご登録くださいね。

 

 

 

 

 

赤ちゃん~5歳くらいのお子さんのいる方・保育関係者の方

 

本好きの子どもに育てる絵本の読み方・選び方 講座

 




             

 

小さな子を育てているママに
絵本の使い方をお伝えしている無料のメール講座
ママも子どもも幸せになる絵本の使い方


 

            

 

問い合わせはこちら