前回の記事

【ごうきの手先の器用さ】ティッシュからおそうめんや小さな玉を作れます♪の続きです(^^)/

 

昨日から、ティッシュから作っているおそうめんが

いつのまにか増量されていました(^^♪

 

 

ごうきがティッシュや、コピー紙から生み出す小さな玉を使って、

何か、アートにならないかな~と、ごうき姉に相談したところ、

以前に作ったものがありました。

 

 

トリケラトプス(きょうりゅうのほね)

 

 

また、後ろからライトを照らすと

素敵な夜景が広がるミニチュアハウスも、

作ってくれたことがありました。

 

フライパンに乗っている

白いパスタはティッシュから作って、

青色の玉(お水のつもりかな)は、

青のタオルから糸を抜いて、それを丸めたものです。

 

この青の玉を並べて写生したものが、

「タオルから作ったまるいもの」という作品になりました。

 

 

 

また、以前にアップした「糸玉アート」でお見せしたのは、

白いタオルから、糸を抜き、それに着色した糸玉は、

とっても素敵な出来栄えでした。

 

ごうきは、手を動かしているのが好きなのかしら?

家では、絵を描いているか、YouTubeを見ているか、

お風呂に入っているか(長風呂です)

 

テレビを見ている(録画した映画など)時は、手持ち無沙汰なのか?

タオルから糸を引き抜き、丸めているか、

ティッシュや、コピー紙を破って、丸めたりしています。

 

手先の器用さを何かに役立てることは出来いのかしら?と、

思ってきましたが、特別支援学校での作業実習で、

生かされているようなんです。

 

1年半後の就労を目指して、実習を頑張っていますが、

仕事が丁寧できれいな仕上がりだと聞いて、

ごうきの特性である器用さが役立っていることを知り、

本当に嬉しく思っています。

 

たぶん、パパがすごく手先が器用なので、

子どもたち3人に遺伝してくれたのだと思います。

本当に、良かったです。

 

これから、ごうきの手から生み出される作品の数々に、

どうぞご注目ください(^^)/