第2回irodori作品展の人気投票で、ごうきは銅賞を授賞することに

なりました(^^)/

 

 

 

初の入選で、協賛の企業賞もいただいた上に、

ご来場くださった皆さまの投票で決まる賞も

いただくことが出来て、大変嬉しく思います。

 

応援してくださった皆さま、投票してくださった皆さま、

本当にありがとうございました。

 

 

 

ごうきに伝えると、

「マジか?!」とニコニコスマイルになって、

「ありがとうございました!」と、

王子様のおじぎをしてから、

「ぼくは、がんばりました!」

と、かっこよく言いました(^^)/

 

なんだか成長を感じますニコニコ

 

ゆっくりの成長でしたし、知的にも障害があるのだとは思いますが、

普段の生活で、違和感を感じることがなく16年、生活してきました。

 

絵を描くということは、

本当に小さい頃からで、気がついたら絵を描いていた!という感じでした。

 

生活の一部だったので、特に、ごうきの特性だとは気が付かなくて

過してきました。

 

3歳の時の、きょうだいの運動会に連れてきた時には、

紙とペンがなかったからなのか?

運動場に指で絵を描いていました。

 

 

何気なく撮影したこの写真は、

当時のダウン症のあるお子さんたちの写真展のポスターになりましたが、

よく見たら、絵を描いていたんだ。。。と、この頃になって気が付きました。

 

奇跡的に、ハートを描いているようにも見える写真です。

 

 

 

息子が楽しく絵を描き続けていくことが出来るように、

親として出来ることをしていきたいと思っています。

 

これまで支えてくださった多くの皆さま、

そして、これからもきっとたくさんの方にご支援いただくことに

なると思いますが、どうぞよろしくお願い致します。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

16年前に、ダウン症と告知された時には、

こんな幸せで楽しい未来が待っているなんて、

想像も出来ませんでした。

 

だからこそ、今、絶望したり、悲しんでいる親御さんに、

希望を感じていただける活動にしていきたいと思っています。

 

私が生まれたばかりの赤ちゃん(ごうき)に障害があることを

告げられた時の心情を綴った記事はこちらです→