イオンの幸せの黄色いレシートキャンペーンで、

皆様のご厚意のギフトカードをいただきました!

☆マックスバリュー浜松 葵西店の2023年上期分です。

交換させていただいた品物を画像で紹介させていただきます。

◎貸出用の絵本と、




◎コピー紙(えほん文庫の予定がわかるカレンダーや集いのお知らせの印刷用)、




◎ペットボトル飲料(集いの参加者さん用)に交換いたしました。





絵本は、ご家庭でお子さまと楽しんだり、おはなし会でご活用いただけたらと思います。

皆様のご厚意に心より感謝申し上げます。

 

応援してくださって、本当にありがとうございます。




イオンと、マックスバリューでの取り組み「イオン幸せの黄色いレシートキャンペーン」に、

えほん文庫は、5年前に登録申請をして、おかげさまで許可をいただき、

「えほん文庫」のボックスを作っていただきキャンペーンに参加しています♪



毎月、11日は、マックスバリュー葵西店(浜松市中区)と、イオン志都呂店(浜松市西区)にて、

レジの近くにあります専用のボックスにお買い物のレシート(黄色)を、入れていただくと、その1%が

入れてくださったボックスの団体に寄付されるというものです。



えほん文庫で申請ができるとは、考えてもみなかったことですが、、、

これまでボランティアで活動してきた「えほん文庫」を、今後も続けていくことが出来るように考えていたところ、

サポートしてくださる方の助言で、申請してみたところ、有り難いことに、許可をいただくことができました!



皆さんへの貸出用の絵本の購入代や、

毎月のえほん文庫カレンダーなどのチラシの印刷に使うコピー用紙代など、

えほん文庫の運営費は、家計の中からやりくりして支出してきたのですが、、、、

今後もずっと続けていく仕組み作りが必要だと思っていたので、本当に嬉しく有り難く思っています!




以前に、11日当日に、様子が気になって、、、夜遅くにマックスバリューの葵西店に、買い物しながら様子を見に行ったところ、

えほん文庫のボックスにも、たくさんのレシートが入っている光景を見て、

家族で、胸が熱くなる思いになりました!

「応援しているって、気持ちが伝わってくるね!」と、娘にも言われ、

本当に、嬉しく、これからも続けていく励みになりました!



17年前に、浜松市の自宅の一部を開放して始めた「えほん文庫」を、

もっと、地域の方に知っていただく機会にもなることを、嬉しく感じています♪



どの絵本を購入しようかなあ。。。と、選ぶための楽しい時間も過ごさせていただきました(*^^*)

※今回は、お正月に里帰りしていた長女夫婦と一緒に選んだ絵本です♪



ご協力くださった多くの皆様に、心から感謝申し上げます。

ありがとうございました!



毎月11日に、イオン、マックスバリューにお買い物に行くことがありましたら、

ご協力いただければ幸いです!


これからも、どうぞよろしくお願い申し上げます。





<イベント状況をご覧いただくには>

カレンダー ⇒ https://freecalend.com/open/mem39875_nopopon


8年前に完成した手記「うちの子育てはっけよい!ダウン症がなんのその!?」~ごうちゃんと共に~えほん文庫8年のあゆみ

(タイトルは長女がつけて、帯の文字は夫が考えました!)

親愛なるmaku(まーくー)さんが手記を読んだ ご感想はこちらです!


えほん文庫のホームページ(地図案内あり)は→コチラです



〒433-8105 浜松市北区三方原町2160-1
(金指街道沿いの本のアマノ向かい入って2軒め)

☆えほん文庫の前と、隣の2階屋(義母宅)前と、えほん文庫の裏の駐車場(来客スペース)にも、停められます♪ (全部で10台以上)