コメントをくださった はるさんへ「職場実習が近づいてきました」

の記事に

 

コメントをくださった

ぶんさんへ

 

(初めてブログ拝見しました✨
ごうきくん、凄いですねー☺️
今は絵やイラストなどの作品で収入を得る事業所とかもあるようですし、

浜松なら我が家の地域より都会ですから色んなところがあるでしょう😊
本当にあっという間に3年になりますよ😅
見学沢山行ってみてください。
作業がよさそうでも、利用者さんと合わなかったり…しますので😁(笑))

 

音符     音符     音符     音符     音符

 

ぶんさん、コメントありがとうございました(^^)/

ごうきが職場実習を実際にしている姿を想像することが難しく汗うさぎ

やれるのだろうか?と、かなり心配です!

絵やイラストで収入を得る事業所があるといいですが、

調べてみます!

 

自力で通勤できるB型の事業所は、1か所だけあるのですが、

定員がいっぱいで、入れるかどうか?

2年後の卒業の頃に空きがあるのか?

心配ばかりです。。。

 

ぶんさんのブログも拝見させていただき、

参考にいたします!

コメント、とっても嬉しかったです!

これからも見ていただけたら有難いですニコニコ

コメント、本当にありがとうございました。

 

オカメインコ     オカメインコ     オカメインコ     オカメインコ     オカメインコ

 

※最初の写真は、えほん文庫でコンサートがあった日の、

ごうきです。コンサート中は、自宅エリアから出られず、

コンサートは見なかったのですが、

終わったあとに、えほん文庫に来て、

ワンマンショーをしてくれました♪

人見知りで、大勢の人の前には出られませんでした。

 

今は、自分の絵の個展の時は、

絵を描く場所を作ってあげれば、

その場で、絵を描いて過ごすことが出来るようになりました。

 

いろいろ出来ないこともありますが、

絵には自信が湧いてきて、

自己肯定感がしっかりとあることは、

嬉しいことです。

作品を見て、褒めて認めてくださる、

皆さまのおかげだと感謝しておりますドキドキ

 

ハートのバルーンお知らせハートのバルーン

11月4日㈯の聖隷クリストファー大学「聖灯祭」に、

ごうきと一緒に出店いたします♪

「えほん文庫&ダウン症少年画家ごうき」のお店は、

屋外の「ふく楽市」のスペースで、

午前10時~14時半にオープンしております。

ごうきと共に、皆さまにお目にかかれることを

楽しみにしております。

 

 

 

 

オカメインコお聞きになりたいこと、

アドバイス、ご感想など、

コメントに書いていただけたら嬉しいです。

 

 

8年前に完成した手記「うちの子育てはっけよい!ダウン症がなんのその!?」~ごうちゃんと共に~えほん文庫8年のあゆみ
(タイトルは長女がつけて、帯の文字「こんな場所があった 全ての子育てママに知ってもらいたい」は夫が考えました!)

 

 

 

 

 

私が11年綴っている「えほん文庫」のブログはこちらです↴

https://ehonbunko.hamazo.tv/

 

2023年8月3日~5日に開催した

ダウン症少年画家ごうきのミライエ展を

 

 

取材して紹介していただいた

静岡第一テレビのニュースはこちらです↴

 

サインペンで創造するシュールでポップな世界観 ダウン症少年画家「ごうきさん」作品展 浜松市北区 8月5日まで(Daiichi-TV(静岡第一テレビ)) - Yahoo!ニュースダウン症の少年画家「ごうきさん」の作品展が3日から浜松市北区で開かれています。 ダウン症の少年画家 大村剛輝(ごうき)さんの作品は、サインペンを使って創り出すシュールでポップな世界観が特徴です。会リンクnews.yahoo.co.jp

 

 

※ダウン症の告知についての体験談は、

9年前から、聖隷クリストファー大学 助産学専攻科にてお話しさせていただき、

4年前からは、浜松医科大学でも非常勤講師として授業をしています。

 

☆2023年、現在のごうきは特別支援学校の高等部1年生で、

昨年から、ダウン症少年画家ごうきとして、

絵の個展を開くなどの活動を始めています。

2022年秋の作品展の密着取材
(私のインタビューと作品展の様子がわかる)YouTube動画はこちらです。↓

 

 

 

家族の中心にごうきがいることを幸せに感じております。

 

ダウン症シュールPOPな世界観と題して
絵の活動をしている
ごうきのデザインのTシャツとトートバッグを
ユニクロのUTme!のサイトでも販売を始めましたニコニコ


展示会にいらしたお客様からのご要望から生まれたTシャツです♪
ごうき姉まゆほがプロデュースしました(^^)/
サイトで、商品のあれこれを見ていただけたら嬉しいです。
それぞれクリックすると、Tシャツのタイプや、
半そで、長そで、パーカーなど、
バリエーションが豊富です☆
トートバッグも大きいタイプと、小さいタイプがあり、
作りがしっかりしていて、マチがあって、使いやすくなっています♪
順次、商品を入れ替えたりしていきますので、ご覧いただけたら幸いです。
ごうきの「シュールPOPな世界観」のTシャツを着たり、バッグを使っていただき、
幸せな気持ちになっていただければ嬉しいです♡