怪獣がね | 絵本のかたりべ つれづれ日記

絵本のかたりべ つれづれ日記

毎日1冊  書棚の中から選んだ絵本を
絵本のかたりべ風にご紹介♪

1冊の絵本との出逢いの場になって
もらえると嬉しいです♫

中川ひろたか(作)
村上康成(絵)

ある南の島に
とても食いしん坊の怪獣が住んでいました
この怪獣
1時には1つイチジクを食べ
2時には2本にんじんを食べ
3時にはと時間にあわせた数だけ
何かをむしゃむしゃ食べますが
さぁ!
このあと食べすぎた怪獣がどうなるのかは?!
『かいじゅうのこんだて』を
手にとって確かめてみてくださいね〜♪

キラキラ『こびとのうんちく』キラキラ
何かと最近話題のゴジラ
ゴジラはもともと深海で生き延びていた
1億4000万年前の恐竜で
そるはが度重なる水爆実験によって
眠りからさめ水爆エネルギーを
全身に充満させた巨大怪獣となったという
設定なんだそうですよ