迷子です! | 絵本のかたりべ つれづれ日記

絵本のかたりべ つれづれ日記

毎日1冊  書棚の中から選んだ絵本を
絵本のかたりべ風にご紹介♪

1冊の絵本との出逢いの場になって
もらえると嬉しいです♫

アダム•ストーワー(作)
ふしみ、みさを(訳)

ある朝リリーは
家の庭で素敵な生き物をみつけます
それはリリーがずーっと
欲しかったワンちゃんでした
ものすごく大きなワンちゃん?!
がおーってなくワンちゃん?!
迷子になってしまっているなら
私が面倒をみると
あれやこれやとお世話します
しかーし!何か変?!
リリーはワンちゃんと言いますが
これは•••
さぁ!
いったいどんな生き物だったのかは?!
『まいごのワンちゃんあすがってます』を
手にとって確かめてみてくださいね〜♪

キラキラ『こびとのうんちく』キラキラ
ゴールデンウィークにどこかに
出かけるとよく見かけるのが
迷子
この迷子が一番多い年齢層は
2歳から5歳で
迷子の約7割なんだそうです
この年の子供は基本親と一緒なのですが
ひとりで興味がある方に行ってしまい
親が見失ってしまうパターンが
多いそうです
最近では迷子対策用の
アプリやGPSなどもあるそうなので
上手く活用されて
楽しいゴールデンウィークを過ごされると
いいかもしれませんね