ホワイトデーと願い | 絵本のかたりべ つれづれ日記

絵本のかたりべ つれづれ日記

毎日1冊  書棚の中から選んだ絵本を
絵本のかたりべ風にご紹介♪

1冊の絵本との出逢いの場になって
もらえると嬉しいです♫

おおいじゅんこ(作)

あるところに
クッキーの国がありました
王様とお妃様には
子供がいなかったので
コックさんに頼んでクッキー姫を
つくってもらいました。
ふたりは姫を大切に育てていました
欲しいものは何でもコックさんに
つくってもらったのですが
姫は幸せそうではありません
何故かというと
友達がいなかったからです
そこで姫はいいことを思いつき
コックさんにつくってもらうことに
さぁ!
姫が何を作ってもらったのかは?!
『クッキーひめ』を
手にとって確かめてみてくださいね〜♪

キラキラ『こびとのうんちく』キラキラ

ホワイトデーの本命におすすめの
お返しのお菓子のひとつに
キャンディーがあります
キャンディーは
「あなたのことが好きです」という
意味が含まれています。
硬くて割れにくく口の中で
いつまでも残ることから
「ふたりの関係は割れない・長続きする」という気持ちが込められているそうですよ